やっぱり親子(^^ゞ

2009年06月02日

今朝のことです。
いつものように5時に起床!!
いつものようにお弁当を作ろうとして、
そうだ今日は兄ちゃん(高二です)、学校祭の代休でお休みだ♪と気がつきました。
部活の予定を聞いてなかったので、
朝から、兄ちゃんのお部屋を強襲!
「今日の部活は何時?お昼どうする?」
兄ちゃん、寝ぼけながらも、
「午後だよ。3時ぐらいからだったと思う。食べてから行くから!」と答えてくれました。
なので、私がいなくても温めて食べられるようにたっぷりの野菜炒めを作りました(*^_^*)

事件は、それから1時間後に起きたのでした・・・。

なぜだか、起きてきた兄ちゃん、機嫌が悪いです・・・。
「部活だから6時半に起こしてって言ったじゃん!!」とか言い出します!?
えー、部活3時からって言ったじゃん・・・。

かみ合わない話を、なんとかかみ合わせてみると・・・。
昨夜、帰宅が遅かった兄ちゃん、
兄ちゃんが帰ってきたときには、すでに私は末息子「のちび」と一緒に夢の中・・・。
その枕元で、兄ちゃん、
今日の部活の時間などを懇切丁寧に説明し、朝起こしてくれるよう頼んだのだそうな・・・。
でもって、私は、ちゃーんと復唱してお返事したのだそうな・・・。
まったくもって記憶にないんですけど(^^ゞ

「母さん、ちゃんと返事したよ!!」
「○○だって、午後だって理路整然と説明してくれたじゃん!!」

ま、兄ちゃん、なんとか間に合って出かけたし♪
山盛りの野菜炒めは、ちゃーんと私のお腹におさまったし♪♪
お互い、眠いときの記憶はないのね。
だけど基本的に真面目だから、寝言でもちゃーんと受け答えしちゃうのね。

血の絆を確認しちゃった今朝の出来事でした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり親子(^^ゞ
    コメント(0)