真紅の薔薇のプリザ

2009年05月25日

真紅の薔薇のプリザ先週、わいわい♪ちょこっとカルチャーの講座で作ったプリザーブドフラワーのアレンジです!!

メインは真紅の薔薇!!
情熱的なイメージのはずが、なぜか可愛く出来上がっちゃったのは、
私の腕!?ですよね(*^_^*)

あでやかな出来上がりですが、
作り上げる作業は、とっても地味です。
真紅の薔薇のプリザ一つ一つワイヤーをかけ、形を整えます。
花の大きさや形、飾るものに合わせたワイヤリングの方法があり、
素材をいためることなく、ワイヤリングできるようになるのは、
私には、もう少し時間がかかりそうです(^^ゞ

ワイヤリングの地味な作業が終わると、
あとは華やかなアレンジです!!
何度か作品を作ってみて、
このギャップがプリザーブドフラワーの楽しさかもしれないと、
思ったりもしています・・・。

苦労した分、思い入れたっぷりの作品ですが、
娘が「職場に飾るー!!」と持っていってくれました。
さぁて、職場の皆さんの感想は!?
聞くのが怖いです(^^ゞ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真紅の薔薇のプリザ
    コメント(0)