プリザーブドフラワー講座♪

2009年01月15日

プリザーブドフラワー講座♪初♪プリザーブドフラワー!!

わいわい♪ちょこっとカルチャーのプレオープン企画で、
プリザーブドフラワーの講座に一緒に参加しちゃいました♪
何もわからない状態のスタートだったんですが、出来上がりました(*^_^*)

自分達が楽しみたい・・・ので(^^ゞ、
講師のプライマリーさんには、「初心者でも楽しめる講座で!!」とお願いしました。
プリザーブドフラワー講座♪ということで、今回は、材料も一人ぶんずつセットしていただいていて、
花を挿すサハラというスポンジ状のものも、ポットに取り付けて下さってありました。
今日は、アレンジする花や葉っぱにワイヤーを取り付けるところからのスタートです!!

ドキドキしながら、作業開始!!
ワイヤーを取り付けるところまでは、どうやらこなしたんですが、
いざアレンジ!となると、どうやって始めたらいいのか・・・??
なんとなく他の受講生さんの手元を見てみたり、講師のプライマリーさんに教えていただいたり・・・、
を繰り返しながら少しずつ作業。
ある程度の花が入ると、だんだん楽しくなってきます。
プリザーブドフラワー講座♪プリザーブドフラワー講座♪

かなり無謀なことをしたのじゃないかと思うのですが、
笑顔で見守ってくださったプライマリーさんのおかげで、出来上がりました!!
私にしては、上出来!!!です♪♪
最後にラッピングをして完成!
ラッピングもしたので、プレゼントにも使えますよってことだったんですが、
初めての作品は、事務所に飾らせてもらおうと思います。

一つ出来上がると、うーん、なんだか次回はもっとうまく出来そうな気がしてきちゃいます。
1月から3月までの3回の講座、最後の作品は、
3月で卒業し社会人になる娘へのプレゼントにできるかも・・・。
自分の不器用さを棚に上げ、そんな野望を抱いた今日のプリザーブドフラワー講座でした!




この記事へのコメント
プリザーブドフラワーのアレンジ楽しそうですね。
しばらくやってないなぁ・・
私は生のお花をプリザーブドフラワーにするところから始めるので、出来上がるまでに時間がかかりすぎちゃうんですよ。
でも、液がまだ十分残ってるから、また始めようかな。
Posted by jonjon at 2009年01月15日 19:55
>jonjonさん
初めて挑戦したんですが、楽しかったです♪
昨日の講座の中でも、
お花をプリザーブドフラワーにする作業もやってみたいね!!なんて話題になったんです。
jonjonさんのお宅のお庭のお花が、プリザーブドフラワーになるのかな!?
楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2009年01月16日 15:12
さっそく載せていただいて・・・
のつまさんのフットワークの良さにはいつも感心させられます!
わたしが遅すぎるんだ。とも思いますが・・・
今回それに輪をかけて体調不良もあって
今やっとこさ レッスン報告を
Myぶろぐにアップさせました。どうぞ見てくださいませ。
Posted by プライマリー at 2009年01月16日 17:28
>プライマリーさん
先日はありがとうございました。
お花、事務所に飾っています(*^_^*)
センスのカケラもない私ですが、
作品が出来上がると、「なかなかいいかも・・・♪♪」
始める前は不安だったんですが、今は来月の講座が楽しみになってます。
よろしくお願いしまーす!!
Posted by のつまのつま at 2009年01月22日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリザーブドフラワー講座♪
    コメント(4)