遠足!!

2008年11月05日

先週の土曜日、末息子「のちび」と日本平動物園に遠足に行ってきました!
年長児の「のちび」、これで親子で行ける遠足は最後かな!?

今年は気合が入っていて、「○○君と一緒に回るんだぁ♪」と、出かける前からニコニコ顔でした♪

動物園に着くと、パワフルな5歳児の男の子3人で、
入り口でもらった地図を見ながら、なにやら相談を始めて・・・。
だけど、当然のことながら地図を見て分かる子はいないので(^^ゞ
なんとなーく回る方向を決めたと思ったら、猛ダッシュ開始!!!
必死でついて回る遠足になっちゃいました。
一緒に回った子達は、お父さんと来ていたので、
   (当然だけど、私よりかーなーり若いです!!)
「のちび」も少々お任せしつつ、がんばって歩いてきましたよ♪

日本平動物園に行かれたことがある方はご存知だと思いますが、
リフトで上がる、長ーいローラー式の滑り台があるんです。
それを滑りたかった子供たちですが、有料だし、手荷物をもっては滑れないということで断念。
で、下りもリフトで・・・のつもりが、子供たち、階段に向かって走り出してしまい、大慌てで追いかけた大人達・・・。
おかげで、昨日あたりまで、筋肉痛・・・。

なんだか大騒ぎで、動物も見たのやら・・・って遠足だったけど、
「のちび」は友達と回るのがとっても楽しくて♪♪♪
そういう年齢なんでしょうね。
こんなに仲良しの3人ですが、小学校は全員別々なんです。
当然、中学も学区が違うので、
お父さん達と、「じゃあ、高校で会えるのを楽しみに。」と約束しちゃいました。

写真はほとんど撮れず、ただ走りっぱなしの遠足だったけど、
「のちび」と手をつないで歩くのは、やっぱり楽しい(*^_^*)
いつまでつないでくれるかなぁ・・・。


タグ :遠足


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠足!!
    コメント(0)