この子はだあれ?

2008年11月04日

この子はだあれ?突然、こんな画像でごめんなさい。

先週、お邪魔したキウイフルーツカントリーさんで会った芋虫くん!!
なかなかの巨体、ぐーんって伸びると、17~18cmくらいあるみたいです♪
まだ名前はついてなかったけど、園長さんが気に入って、飼うことにしたらしいです(^^ゞ
  (放し飼いでしたけど・・・)
この子はだあれ?どこが良かったかって、このキュートなシッポ♪がハートを射止めちゃったみたい。
よーく見てみると、ほんと不思議なシッポ。
なんで、こんなシッポがついたのか、必要なのか・・・。
つついたら取れちゃいそうな感じでしょ!?
体はつついてみたんだけど、それが怖くてシッポは触れませんでした。
そろそろサナギになる頃なんだろうけど・・・。

で、この子はなんの幼虫なのかなぁ・・・。
ちゃんとキウイフルーツカントリーで冬を越して、春が迎えられるのかな・・・。

キウイフルーツカントリーでは、今月から可愛い子ヤギに会えるみたい・・・♪
行かれた方、是非是非、芋虫くんの近況をお知らせくださいm(__)m




この記事へのコメント
本物を見ていないので良くわからないのですがスズメガの幼虫かしらね。
クスサンの幼虫もかなり大きくて初めてみるとびっくりですよ。

幼虫図鑑がありますよ~

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/
Posted by jonjon at 2008年11月04日 17:53
>jonjonさん
スズメガですか!?
幼虫図鑑、見てみたんですが、それらしい子が見つかりません・・・。
こんなにかわいいシッポだから、すぐ分かると思ったのに、
芋虫くんんたちって、いろんなシッポつけてるんですねぇ・・・。
もっとちゃんとした写真を撮ってくれば良かった!!
Posted by のつまのつま at 2008年11月05日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この子はだあれ?
    コメント(2)