今日から新学期

2008年09月01日

今日から9月、
どうやら無事に夏休みの宿題を済ませた高一の長男、
「この格好も久しぶりだな・・・」なんて言いながら、
元気に出かけていきました。
末息子「のちび」は保育園部なので、先週とかわらない生活なんだけど、
兄ちゃんの学校が始まる雰囲気が伝わったのか、
お支度もちゃんとできて、気持ちのいい朝のお出かけが出来ました!!

娘も、今日からまた実習です。
こちらも、「がんばるね!」と、朝から気合を入れてました。

夏の間、いろいろ悩んでいた娘、長男。
気持ちを整理して、新しい一歩が踏み出せるのかな・・・。
これが「のちび」なら、お膝に乗せてギュって抱っこすれば、
ニコニコ笑顔になって気持ちもスッキリしちゃうんだけど、
見守ることしかできないんですね。

今日から9月、きっと新しい素敵なこと、見つかりますね。



この記事へのコメント
だんだんと親離れをして、
自分で考えなければいけない年になってきていますね。
見守っているのは苦しいけれど、
いつでも相談にのってあげられる「お母さん」であれば
イイと思います。
まだまだ「ハラハラ・ドキドキ」しますよぉ。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年09月01日 18:34
>団欒畑さん
昨日は、久しぶりに長男の心からの笑顔が見れました♪
一歩前進かな。
これから、まだまだいろいろあるんでしょうね。
「ハラハラ・ドキドキ」、いつか笑い話になるように過ごしていきたいです。
Posted by のつまのつま at 2008年09月03日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日から新学期
    コメント(2)