らいおん君、勢ぞろい!

2008年05月28日

らいおん君、勢ぞろい!昨日の午後、掛川の中町にあるチャ茶さんで。

「優しいらいおん君を作ろう」というイベントがありました。
他の予定が入ってしまい、
参加できなかったんですが、
皆さんの様子をちょっとだけ覗きに行ってきました!
お店にお邪魔すると、もう、らいおん君たちは完成間近で、
テーブルの上で踊っていました。
それからシッポをつけてもらって、オメメも表情豊かに勢ぞろい!!

らいおん君、勢ぞろい!手作りのらいおん君たちは、兄弟なんだけど、似てるけど似てないんです。
笑ってるみたいだったり、ちょっと寂しそうだったり、
ちょっと一回り大きな子がいたり、背の高い子がいたり・・・。
完成したらいおん君たちを並べて、手をつながせてみたり、体操させてみたりしていると、
不思議に表情が変わります。
いいなぁ・・・、私の子も並べたかったかも・・・。
次回は参加したいな!!
ってことで、琴子先生、どうぞよろしくお願いしまーすm(__)m




この記事へのコメント
こんにちは
かき氷 今日を逃すと 明日から雨で 冷えちゃいますよ~。
Posted by しか225しか225 at 2008年05月28日 12:44
お久しぶりです。
のちび君、皆様お変わりありませんか?

ところで、らいおんくん、作る素材は
なんでしょう?
Posted by しょうざんしょうざん at 2008年05月29日 10:45
>しかさん
えーん、あれだけお誘いいただいたのに、
5月終わっちゃいそうです・・・。

>しょうざん先生
ご無沙汰しています。
「のちび」この春に、ぐっと背が伸びたように思います。
相変わらずのイタズラモノですが・・。
掛川展には、お邪魔させていただきたいと思っています。
お会いできると嬉しいなぁ・・・。
で、らいおん君ですが、フェルト製のマスコットです。
それぞれ表情があって、可愛かったんですよ♪
Posted by のつまのつま at 2008年05月29日 15:33
わぁ!
これって
あの絵本のライオンかしら。。。
私も作りた~い♪
Posted by じゃんねぇ at 2008年05月31日 01:04
>じゃんねぇさん
はい、絵本から飛び出したライオン君です。
私は間に合わなかったんですが、
皆さん、楽しそうに作ってましたよ♪
Posted by のつまのつま at 2008年06月02日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らいおん君、勢ぞろい!
    コメント(5)