伝ちゃん先生 帰郷

2006年06月30日

先日の新聞にも出ていて、こうじぃ~さんが紹介していてくれましたが、
伝ちゃん先生が今日、掛川に帰ってこられます(*^_^*)
やせられましたがお元気なご様子です。
よかったです♪

娘が「学校にも来てくれるかなー!」なんて期待してました。
今日はお忙しいでしょうし、体調のこともあるから分かりませんが、
こちらに帰ってくれば、きっと折を見て生徒達に元気な顔を見せてくれることでしょう。
そんなニュースが聞けたら、ご報告しますね!!



この記事へのコメント
良かったですよね^^
いただいた命を大切に生きてほしいです。
Posted by のん吉 at 2006年06月30日 10:13
人は、大きな困難を乗り越えたことにより、乗り越える前の自分よりも、自信がつき、痛みを知り、人を思いやれる心が出来る気がします。
そういった意味で、伝ちゃん先生は、今後生徒や周りに他の先生にはない“何かを”教えてくれる、気がします。
すでに、の娘さんは、成し遂げて得られる喜びというものを教えてもらえた、貴重な生徒さんですね^^

良い知らせをありがとうございます(^O^)/
Posted by こうじぃ~ at 2006年06月30日 14:28
うわぁ~い!てんちょうとの交換日記に書いておきます。

ぜひぜひ、体調がいいときに
休日返上で募金に走った生徒さんたちに、
元気なお顔を見せてもらいたいなぁ。
(のむすめちゃん、写メよろしくっ!)

そして、元気な姿で教壇に立てるよう、
日本でゆっくりと休んでもらいたいですね!

お兄ちゃんにはなし得なかった、伝ちゃんBabyもできたらいいなぁ。

うれしくて、もう1缶飲めそうななんちゃんです(すでにフラフラ)

こんな素敵な気持ちを、共有させていただいて、
本当にありがとうございました!
Posted by なんちゃん at 2006年06月30日 23:41
よかったです!
心が熱くなります^^
今度は先生の復職を待ちたいですね。
本当に良かったです!!
Posted by じゃんねぇ at 2006年07月01日 01:29
>のん吉さん
本当によかったなぁって♪
昨日の夜はニュースでもやってましたね(*^_^*)

>こうじぃ~さん
私自身は一度も伝ちゃん先生にお会いしたことがないんです。
お元気になられたら、是非会ってお話してみたいなぁって思います。
きっと、いろいろなお話を聞かせていただけるんじゃないかと♪

>なんちゃん
てんちょうにもよろしくね。
こんなに早く元気になってくださると、
もしかしたら、娘の在学中に教壇に・・・なんて思っちゃったり(^^ゞ
でも、きっと卒業式とかにはお顔を見せてくださるかなって思ってます。
 
>じゃんねぇさん
学校でね、伝ちゃん先生の帰国とかのニュースが正式に報告されると、子どもたち、その度に歓声をあげるみたい・・。
なんか素敵でしょ。
早く子供たちの前に立ってほしいです♪
Posted by のつま at 2006年07月01日 07:57
伝ちゃん先生本当に良かったですね
まゆも少しお手伝いしたんですよ、ほんの少しですけれど。
のつまさんの娘さんは、伝ちゃん先生の学校の生徒さんなのね
良い時期(年齢)に、大事な経験が出来ましたね
Posted by まゆさん at 2006年07月01日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝ちゃん先生 帰郷
    コメント(6)