今日もKinjiroBook&Cafeへ

2007年11月10日

決して、シュークリームに釣られたわけじゃありませんが。

息子2人を連れて、今日も、KinjiroBook&Cafeへ行きました。
中三の息子は、午後から高校の見学会、送りながらお茶の時間を楽しんできました。

カフェオレとシュークリームを注文して、席へ♪
今日は家族連れで来ている方も多く、
お子ちゃまメニューがあったら、よかったかも・・・。

ちょうど、坊さんさんと一緒になり、ちょっとお喋り(*^_^*)
そうしたら、「チャ茶さんでお会いしましたよね」
と、kickさんにも声をかけていただいて、一緒にお茶をしちゃいました。
昨日は、りるさんと、今日はkickさんと、
マテ茶の話で盛り上がりです。
これは、絶対、また濃いところを飲みに行かねば!!

お茶の後、図書館にちょっとだけ寄って帰ったんですが、
写真は、図書館のロビーから撮ったものです。
ガラス越しのカフェ、なんだか、いいでしょう!
図書館から出てきたところで、落ち着いた雰囲気のオープンカフェ・・・。
明日までなのが、寂しいところです。




この記事へのコメント
 こんばんは。

 明日は景観講座(14時30分に倉見で解散の予定)なので、行けるかどうか微妙です。(降水確率60%なので景観講座が中止の可能性もある)
 図書館に用事があるので、行くことは確かなのですが、閉店時間に間に合うかどうか。

 写真は、チョット辛口で言わせて頂きますと、説明されないとカフェであることが分からないことが難です。図書館の地下から見上げる構図では、難しいですね。
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年11月10日 18:50
こんばんは☆
今日もお天気なんとかもったみたいでよかったですね。
kickさんにも会えたんですね!
私もご一緒したかったです~

ほんとうに3日間限定なんてもったいない!
お天気のよい週末だけでもオープンしてたらうれしいですよね(*^_^*)
Posted by りる at 2007年11月10日 21:20
お初でございます&おぢゃましてます( ^∇^ )ノ
洋服屋「KOZUE」を検索してて、立ち寄ったワケで・・・
あ、再来週そこのイベントに参加(演奏)予定してるんで
お時間あったらぜひ~~と、プチ告知( *゚艸゚)プププ

期間限定でそんなCafeやってるんですね~♪
明日あたりちょっとのぞいてみようかなヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
おいしいスウィーツあるんですかね?(@ ̄¬ ̄@)ジュル~
Posted by まある at 2007年11月10日 22:11
こんばんは、初コメント書き込みのhari*nezumiです。
のつまさんとのちびちゃんには、夏の浴衣のチャ茶と
読み聞かせにお嬢さんをお連れしていた時に、
お会いしています*^-^*

素敵な写真のUPですね!
多くのブロガーさんのすてきな画像に、
自分のものは出せなくなっちゃいました、^-^;
でもこのアングルはのつまさんだけ!

ほんと、週末だけでもオープンしてほしい素敵なイベントでしたね!

また、「チャ茶 マテ茶の会!?」で再会させていただきたいです。
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2007年11月10日 23:05
わたしも行きました。
ご主人がコーヒー作っておられました。

門のところに関係者の方がたくさんいて、
入る時なんか緊張してしまいました^_^;

ふつうの喫茶店風にしてもらえると
より入りやすいかも、と思いました。
Posted by minon at 2007年11月11日 23:08
>ちゆきさん
景観講座、お天気でよかったですね。
写真は、よく分からないので・・・(^^ゞ
でも、図書館から出てきて、
「何だろうあれ?」って見える景色を撮りたかったので・・。
足りない部分は、文章で足して、ごめんなさいです♪

>りるさん
はい、これはもうマテ茶が私を呼んでるんですね、きっと(*^_^*)
今週の金曜日は、お邪魔できるかなぁ・・。

>まあるさん
初めまして、コメント、ありがとうございます。
「KOZUE」さんでイベントがあるんですか?
いつ、どんなイベントなんでしょう?
ちょっと検索してみたんですが、分かりませんでした・・。
是非、また教えてください♪

>hari*nezumiさん
初コメ、ありがとうございます。
マテ茶を飲みに行かれたんですよねー!!
私も、今度、濃ーいところを飲みに行こうと思ってます♪
こちらのオープンカフェ、予定していたより大勢の方に来てもらえたようです。
ほんと、週末だけでも実現するといいですよね(*^_^*)
写真、褒めていただいて、ありがとうございます。
ガラス越しに撮りたかったんです、とっても・・。
でも、やっぱりなんだか分からないかも・・(^^ゞ

>minonさん
はい、相方はスタッフで、連日、コーヒーを入れてました♪
他のNPOのメンバーも、
初めてのことで、バタバタと大勢いましたけど、
常設できたら、きっと少人数での対応になるんじゃないかと・・。
オープンできると、いいんですけどねぇ・・。
Posted by のつまのつま at 2007年11月12日 14:10
「KOZUE」でファッションショーのイベントがあるのですが
その中で、余興?というわけでもないのですが
バンド演奏があり・・・そこで演奏します(笑)
来週11/23(祝)の20:00スタートですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ちょっち遅い時間なのですが、お時間があればぜひ!!
オイラのブログにもプチ告知しとくのでヨロ!ww
Posted by まある at 2007年11月17日 22:47
>まあるさん
ブログ、見ましたよー!!
23日ですね。
行けるかどうか、ちょっと分かりませんが、
ファッションショー、私も、あちこちで紹介させてもらいますね!!
Posted by のつまのつま at 2007年11月18日 10:53
KinjiroBook&Cafe、新聞で知って、ずっと気になってたんです!!
けっきょく行けませんでしたが・・・。
(新聞掲載2回分チェックしていたのに・・・)
と思って読んでみたら、まあるさんのコメントを見つける事が出来ました^^・・・メモメモф(..)

KinjiroBook&Cafeまたのopenが楽しみです!!
Posted by まつぼっくり at 2007年11月18日 13:36
>まつぼっくりさん
KinjiroBook&Cafe、あちこちの新聞で取り上げてくれて、
最終日の日曜日は、予定していた以上の人が、来てくれたみたいです。
アンケートでも、カフェの実現を望む声が多かったみたい。
形になっていくかな・・・。
楽しみだよね♪
Posted by のつまのつま at 2007年11月19日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もKinjiroBook&Cafeへ
    コメント(10)