なつやすみ

2007年07月22日

中三の長男、終業式も終わり、夏休みに入りました。
昨日はお昼まで寝ていたんですが、
今日は普通に起きてきました。
本格的に受験生の夏休み、開始かな!?

塾の夏期講習は申し込んだけれど、それ以外の日は?と思っていたら、
部屋の壁に
「夏休みの予定表」なるものが貼ってありました。
・夏期講習のある日
・バスケの練習がある日
・なんにもない日
の3種類の予定表。
どうやら夏休みは基本的に涼しい図書館で過ごす予定のようです。

夏休みの間もお弁当作ってあげるから、
涼しい図書館でお昼寝しないでねー(^^ゞ



この記事へのコメント
受験生のいる家庭って、どんなだろう??って
家に置き換えたら、想像付かないです。

二人とも、そういうのに、向いて無いような気がして・・・。
それ以上に、私が受験生の母に向いて無いように思います。

成り行き任せ一家です。
Posted by かか at 2007年07月22日 13:12
もう!! 夏休みなんですね (--〆)

今日の天気は、「梅雨明け」・・・!?

海にプールに花火に虫取り・旅行・・・・
そんな夏休みじゃないんですね ((+_+))

頑張れ!!受験生 (*^^)v
Posted by miho at 2007年07月22日 14:36
のつまさん、お久しぶりです。
雨ばかりなのに夏休みなのですね。子供がそばにいないと季節感ないです。
夏休みの図書館は混むから、朝早く出れるかどうかがカギのようでした。娘は出遅れることが多かったです^_^;
Posted by minon at 2007年07月22日 14:36
受験生の夏休みは、まさに勝負時ですからね。
気合を入れてやらなければっ!!
・・・でも、私は勉強ってやったことないなぁ~っ。
多分、一番勉強したのは自動車学校の時だと
思います(^_^;)
Posted by 坊さん at 2007年07月22日 21:57
図書館っていうのは良い手ですね~!僕も籠もりたいくらいです。のつまさんのお弁当持って・・・(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年07月23日 08:07
>かかさん
お姉ちゃんの受験の時は、
家中ピリピリしてたんですが、
今回は今のところ、それでも落ち着いてます。
年が変わる頃になると、焦りだすかも・・・(^^ゞ

>mihoさん
今年、また受験のシステムが変わって、
お姉ちゃんのときと違うんです。
それでも、お姉ちゃんの受験を見てきた分、
本人も自覚があるみたいです。

>minonさん
図書館、初日はそう混んでなかったみたいですが、
だんだん行く子が増えてくるんでしょうね・・。
朝は、開館時間ちょうどに着くようにするとか言ってますが、
どうでしょう・・?

>坊さんさん
雰囲気だけは、受験生やってますよ(^^ゞ
でも、家はクーラーがないので、避暑に出かけてるだけかも・・・。

>マサさん
じゃあ、私のお弁当はマサさんが作ってくださいね(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年07月23日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつやすみ
    コメント(6)