竹コースター作り!

2008年06月03日

チャ茶さんで、竹細工遊びやってまーす!

掛川の中町にあるチャ茶さんの茶恋時(ちゃれんじ)タイム、
今日は竹細工に挑戦です。

なぜか相方の「深」が、講師?をやってます。
独学で覚えた自己流の竹細工、楽しんでもらえるかなぁ・・と心配だったんですが、
皆さん、笑顔♪♪よかった(*^_^*)

簡単に出来るものということで、コースターをみんなで作りました。
まずは、基本の四つ目編、それから、ちょっと凝って三本アジロ。
三本アジロを編み始めたら、あちこちから独り言が聞こえてきます・・・。
竹コースター作り!「いち、にぃ、さん!いち、にぃ、さん・・・・」
「上上、下下下・・・あれぇ・・」
「・・・・なんか、おかしい・・・・」
相方は竹編みに凝っていますが、実は私、触ったこともなかったんです。
でも、あまりにみんなが楽しそうに編んでいるので、
ちょっとやってみたい気がムクムクムク・・・。
なので、皆さんがお帰りになった頃、こそっと編んでみました・・・。
楽しい(*^_^*)
初めてでも、なかなかじゃん♪と内心、ちょっと自慢に思っちゃったりして・・・。

これは、ちょっと私もハマってしまうかも・・・。
どうしよう、事務所に竹コースター増殖しちゃうかも・・・です。

竹コースター作り!竹コースター作り!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹コースター作り!
    コメント(0)