お店屋さんごっこ

2008年01月26日

末息子「のちび」が通う幼保園で、
子供達が作ったものを売ったり買ったりの「お店屋さんごっこ」がありました。
何日も前から、商品を作って、それからお買い物用のお金やお財布も作って、
さぁ、いよいよお店屋さんごっこです。

前日、「アイスとお寿司を買うの♪」と楽しみしていた「のちび」ですが、
帰ってきて買ってきたものを見たら、
「DS」と「携帯電話」
よく出来てるでしょ!!
年長さんのクラスの子の作品です。
DS、ちゃんとペンまで付いてました♪

今年度から、保育園から近隣の幼稚園と合併して幼保園になり、人数も倍以上の園になりました。
それまでもお店屋さんごっこは、やっていましたが、
こんなに大掛かりなお店屋さんごっこは初めて。
同じ年齢のクラスが3クラスあるので、行ったり来たりもできて、なかなかいい刺激のようです。
大きな園もいいなぁ、楽しかっただろうな、と思ったお土産でした。

作品、見て回れたので、ちょっとだけ写真を撮ってみました。
おすし屋さんにクレープ屋さん。
お店屋さんごっこお店屋さんごっこ

女の子が作ったお店かな♪
かわいくて、カラフルで、美味しそうなものがいっぱいでした♪


タグ :幼保園掛川


この記事へのコメント
かわいいですね。
思わず微笑みたくなっちゃいました。
Posted by だんちょうだんちょう at 2008年01月26日 10:01
>だんちょうさん
いいでしょう!!
他にも、ペンダントとかのアクセサリー、おもちゃ、アイスクリーム屋さんなど、いろいろなお店がありました。
「のちび」は手裏剣屋さんを開いたみたいです。
Posted by のつまのつま at 2008年01月26日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店屋さんごっこ
    コメント(2)