最後の最後に・・・

2007年12月30日

今年もあと2日というときに、末息子「のちび」ダウンです・・。
昨日、とっても楽しく「蕎麦の製粉&年忘れ蕎麦打ち会」に親子で参加して、
そのまま忘年会に突入!
「のちび」もご機嫌で帰ってきたのに、
夜、寝ているうちに機嫌が悪くなり、
朝から発熱!
お昼ごろには39度台にまであがってしまいました。
あまりに突然の発熱、上がり方も激しいし・・・!?
もしや・・・っと病院に連れて行ったら、大当たり!!
インフルエンザでした(^^ゞ

お正月はのんびり出来そうです・・・。

ちなみに「のちび」本人は、昨日、自分が食べすぎたのが原因だと思っていたらしく、
そうではないと分かり、お薬ももらってくると、妙に元気が出てきました。
夕方には、「食べてもいい?」と、
サンドイッチにバナナ、それからヨーグルトも平らげて、お布団に入りました。
それほど、ひどくならずに済むかなぁ・・・。

昨日、ご一緒した皆さんに、うつってないといいんだけど・・・m(__)m



この記事へのコメント
のちびちゃんお大事に。
うちはPCがダウンです。
家族はみんな元気なのですが、私は年末の忙しさで、疲れ気味です。
のつまさんも、自分の体も気をつけてください。
主婦が倒れてしまうと、たいへんですからね。
ではでは、良いお年をお迎えください。
Posted by kick at 2007年12月31日 13:45
のちびちゃん、年越しソバは食べられたかな~?
いっぱい食べて早く元気な笑顔に戻ってね。

のつまさん、深さんにはとってもお世話になった一年でした。
いろんな場面でご一緒できて楽しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
すてきな新年を迎えられますように☆
Posted by りる at 2007年12月31日 21:25
目上の方に、メールで「明けましておめでとうございます」と書いていいのか、、、。
なのですが、今日は元旦だし、心配で。
「のちびちゃん」軽くすむといいですね、、、。
Yは年中のときにかかり、夜中に40度かる~く超えてしまい
夫婦で「市立病院」のお世話に、、、、。
「タミフル」でこわい思いしました、、、。

のつまさん、今年もびしびし鍛えてくださいね(あっ、ブログで)
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年01月01日 01:33
>kickさん
おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
で、今年のお正月は「のちび」と一緒に寝正月を決め込むことにしました(^^ゞ
といっても、「のちび」すっかり元気になってしまっていて、
おうちの中だけで過ごすのが、大変そうです。

>りるさん
はーい、年越し蕎麦は、
一足早く29日に蕎麦研の皆さんと(山ほど)いただきました。
なので、毎年恒例の、相方の海老天は、
去年はちょっとお休みでした(^^ゞ
でも、年越しは、みんなで手巻き寿司♪
その頃には元気になっていた「のちび」も、喜んで食べてくれました。
今年も、どうぞ一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

>hari*nezumiさん
おめでとうございます。
熱はほぼ一日で下がり、「のちび」すっかり元気になりました。
お正月はのんびりです。
「のちび」にあわせた生活にしても、
上の子達は、それぞれ自分で楽しんでいてくれるので、助かります。
って・・・、受験生なんですけどねぇ(^^ゞ
      
Posted by のつまのつま at 2008年01月01日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の最後に・・・
    コメント(4)