合唱祭

2007年10月14日

昨日は、長男の中学の合唱祭でした。
次男「のちび」の幼保園の運動会も同じ日でした。

実は、例年、同じ日・・・。
なので、いつも、午前中は保育園の運動会。
で、その後、合唱祭に行って、息子たちのクラスの合唱になんとか間に合う・・というパターン。
だったんですが、
今年から、保育園が幼稚園と合併して幼保園に。
人数も3倍近くなった園、
今までは午前中で終わっていた運動会が、一日がかりになりました。
なので、潔く運動会を相方にお願いして、
長男の最後の合唱祭を、一日楽しんでくることにしました。

長男の学校の合唱祭、午前中は有志の子達が、いろいろ発表してくれます。
ピアノでクラシックの独演あり、
ダンスあり、
アコースティックギターの演奏あり、
ピアノとバイオリンのアンサンブルあり・・。
息子の友人達は、男の子だけの重唱でエントリー!
今の中学生、すごいです!!
すっかり楽しませてもらいました。

午後からは、学級合唱、学年合唱、吹奏楽部の演奏など・・。
最後の合唱祭、3年生のクラスは、どのクラスも素晴らしくて。
1年生の時の合唱とは、格段に成長した子供達、
声の厚み、振る舞い、一つになる心、3年分の思い出をここに・・・。
3年生の学年合唱は、例年「河口」が歌われています。
あと半年で、新しい世界へ旅立って行く子供たちの歌う「河口」
フィナーレを~♪の歌声に、思わず涙ぐんでいるお母さん達の姿も。

これで、中学での行事も殆ど終わりました。
残すは受験を終えた後の卒業式だけ・・・。
息子、旅立ちの時です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合唱祭
    コメント(0)