母 退院

2007年10月03日

先々週から入院していた母が、無事に、今日、退院しました。

って、何回書いたかなぁ、このフレーズ・・・。

去年の秋から、4回の入院。
今度こそ、これで打ち止めになってくれるといいな。

今回の入院でも、本当にいろいろな方にお世話になりました。
今日なんて迎えに行ったら、テーブルの上に、
保温用の袋に入ったタッパーが!
「昨日、お見舞いに来てくれた○○さんが、
今日、また来て、届けてくれたの。
退院した日に夕飯の支度は大変だろうから、晩御飯のおかずにって」
と母。
野菜の煮物でした。


お祭りも、もうすぐ。
元気に過ごそうね。



この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
良かったですね~
お祭りも楽しめますね。
お大事に!
Posted by もなか at 2007年10月03日 20:07
退院おめでとうございました。
今夜は野菜の煮物で夕食ですか?
病院とは、縁遠い関係でいたいですね。
Posted by 坊さん坊さん at 2007年10月03日 22:08
退院おめでとうございます。
私ものつまさんに何回書いたことでしょう^^;

でも何回言ってもいい言葉ですよね!

季節もいい時です。お母さんにも穏やかに暮らしていただきたいですね。
でも朝晩涼しいです。病院とちがって温度一定ではないのでどうぞご注意ください。
Posted by minon at 2007年10月04日 23:28
>もなかさん
ありがとうございます。
で、今夜から、掛川おまつりですね(*^_^*)
うちの地元は一週間前、雨のお祭りになっちゃいましたけど、
今週末は天気もよさそうで・・・。
私の母ですので、きっと祭囃子で元気になります!!

>坊さんさん
病院の皆さん、とっても優しくて大好きなんだけど、
やっぱり縁遠いのがいいですよね(*^_^*)

>minonさん
ありがとうございます。
退院後の母は、顔色もよくて、元気そうです。
これから、寒くなるので、そのあたりも心配だけど、
とりあえずお祭り!!(^^ゞ
姉がもう少し元気になったら、いろいろ相談しないといけませんね・・。
Posted by のつまのつま at 2007年10月05日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母 退院
    コメント(4)