北へ・・蕎麦を求めて?

2007年08月14日

待ちに待ったお盆休み!!
のはずだったんだけど、
末息子「のちび」の水ぼうそうで・・・・(^^ゞ

昨日は地区の盆車、子供達が初盆のうちを回ります。
去年は、「のちび」、ついて歩いたんですが、
今年はそういうわけにもいかず・・。
でも、太鼓の音を聞いたら、我慢できないだろうということで、
ドライブに連れ出すことに!

相方が「塩の道あがってみない?美味しいお蕎麦も食べられるかも」というので、
「お蕎麦!!!」、喜んでお供することに(*^_^*)

たどり着いたのが、こちら、長野県、上村の村の茶屋さん、
おいしかったぁ♪
思いつきで出かけるにしては、遠くまで来ちゃったけど、
たまには、こんなドライブもいいね。
「美味しい、また来ようね♪」って言ったら、運転手の相方が苦笑い・・・。
この次は途中で運転、代わるからね(^^ゞ




この記事へのコメント
お蕎麦おいしかったですか?村の茶屋さんって、どの辺?天気がよかったら、明日行くかも。
Posted by もっち at 2007年08月14日 08:54
塩の道って、152号線のことですか?
前にそんな看板を見た記憶が・・・。

あの道を長野に向かって入るときの、あの峠越えは、
運転に自信のあるだんなですら、また行く気にはなれないみたいです。
Posted by かか at 2007年08月14日 11:55
>もっちさん
お蕎麦、美味しかったです♪
はるばる行った甲斐があったかも(*^_^*)
場所は、えーと、相方のブログで推察してくださいな・・・(^^ゞ
北に向かっていって、長野に入ったあたりです。
  http://kakeblo.hamazo.tv/e751159.html

>かかさん
思いつきで行っちゃったんですけどね・・・。
相方、昔は仕事で山道を走ることが多かったんですけど、
昨日は、かなり慎重に走ってました。
また行きたいけど、当分先になりそうです・・・(^^ゞ
あ、「のちび」の治癒証明もらえたので、
明日、映画に行ってきます(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年08月14日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北へ・・蕎麦を求めて?
    コメント(3)