実習と体験入学

2007年08月03日

8月1・2・3日は娘は保育園で実習。
長男は高校の一日体験入学。

子供達の将来への第一歩・・・かな。

娘は実習、疲れてはいるものの楽しそうです。
「かわいい」を連発してます。
ついこの間まで高校生だった子を子供達は「せんせい」と呼んでくれるんですね。
少しづつ夢が形になっているようです。

長男は、昨日行った高校で、模擬授業を受けてきました。
写真のこれは理科の実験のお土産。
「実験は楽しかった」と笑顔。
高校受験、がんばろうね。

私はといえば、
子供達の実習や体験入学は私の生活にはなんの影響も支障もないはずなのに、
なんだか一緒に緊張しているみたいで、
3日目になったら、すっかり疲れきってます(^^ゞ



この記事へのコメント
うちの娘は今夜帰ってくるそうです。
お父さんとしては、はっきり言って、「いちいち帰って来んでもいい!」
と、言いたいです。

なにやら留学をしたいみたいなことを言い始めてるんで、ほんとに行きたいんだったら、夏休み中もしっかりバイトで、資金稼ぎをしてちょうだい。と言いたいです。

ちなみにお父さんは、大学4年間を通じて、帰省したのは、ほんの数日だけでした。あんまり家に帰って来たくなかったんですよね。
Posted by T川 at 2007年08月03日 17:46
>T川さん
お嬢さん、留学ですか!!
お父さんは楽しみなような、心配なような・・・でしょうね(*^_^*)
うちの娘はこの夏休みに車の免許を取るんだそうです。
昼間は自動車学校、夜はバイト・・の生活かな。
というものの、部活の試合があるそうで、
とりあえず今朝、寮へ戻りました。
来週は神奈川で試合ですって!!
Posted by のつま at 2007年08月04日 07:41
実習言ってるんですね。頑張ってください。
小さい子はかわいいと思いますよ。

ちょっとアドバイスするならそこで働いてる先生方の働きぶりも
みて感想がもてるといいですね。

なんちゃって。指導教官みたい。
Posted by ギラファ at 2007年08月04日 14:05
1・2・3日は、幼稚園の夏季保育でした。
1学期にお世話になった実習の先生が、夏期保育中も来てくださっていて
息子は、とても喜んでいました。こどものとっては、
実習生も同じ「大好きな先生」みたいですよ。
夢に向かって。目標に向かってがんばってください!
Posted by cocoまま at 2007年08月05日 15:07
>ギラファさん
はい、娘は張り切って行ってきました。
今回は自主実習ということで、3日間だけでしたが、
年があけると本格的に実習が始まるようです。
それまでに、ギラファさんのアドバイス伝えておきますね。
そのぐらい成長してくれると、嬉しいけどなぁ・・・。

>cocoままさん
とっても楽しい実習だったようです。
赤ちゃん達のオムツ替えも楽しくやらせてもらったみたいで・・(^^ゞ
今は楽しいだけだけど、だんだん課題も出てくるんだろうな。
がんばれお姉ちゃん!!です(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年08月05日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実習と体験入学
    コメント(5)