母達の想い

2007年07月01日

昨日、中三になる息子の中学のお母さん達の集まりがありました。
お昼をいただきながらの会合だったんですが、
この時期、お母さん達の話題はといえば、
”中体連”、”高校の一日体験”、”塾の夏期講習”
12時から始まったんですが、
話は尽きず、盛り上がり・・・、
結局3時まで、しゃべりまくってきちゃいました(^^ゞ

どうも、お母さんたちの気持ちとはうらはらに、のんびりムードの子供達。
夏休み明けたころからは、ムードも一変するんでしょうが、
焦りだす前に・・・と、思う親心・・・、
子供達に伝わらないもどかしさ・・・、
皆さんと共感して帰ってきました。

あと半年すると、3年間、いろいろ一緒にやってきた、
このお母さん達ともバラバラなんですね。
少し寂しいかも・・・。
との思いは、みな同じようで、来月も懇親会の予定が・・(^^ゞ

お母さん達も、卒業の準備を始めています。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母達の想い
    コメント(0)