七夕のお願い事

2007年06月26日

末息子の「のちび」が幼保園から、七夕のお願い事を書く短冊を持って帰ってきました。
去年までは、本人のというより、家族の願い事として、
「丈夫で大きくなれますように・・」と書いていましたが、
今年は、本人に聞いてみることにしました。

七夕に何をお願いする?と聞くと
「おもちゃが欲しい」
・・・・、完全にクリスマスと間違えてます(^^ゞ
そういうお願いじゃなくて、
何かができるようになりたいとか、がんばることとかは、なあに?と聞くと
「ごはんを、たくさん食べたい」
・・・・、いつも食べてるじゃん(^^ゞ

結局、
「ごはんをたくさん食べて、大きくなれますように」に落ち着きました。

なーんか違う気もするけど、「のちび」らしくていいか!!



この記事へのコメント
ああ、
私「のつま」さんと「のちび」ちゃんのやりとり読むの
だーいすき。
これもいいですねえ、、、とろけそう。

私も「のちび」ちゃんみたいな子供ほしい、、、、、
って違うか。 (^^ゞ
Posted by かすがの at 2007年06月26日 17:51
のちびくん、大きくなったでしょうね (^_^)
また、一緒に遊びたいです。
Posted by 坊さん at 2007年06月26日 21:10
ほのぼの~~!!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年06月27日 11:05
>かすがのさん
この年になると、恥ずかしげもなく親バカを表に出せちゃいます(^^ゞ
独身の頃は、子供って苦手だったんだけど、
自分の子供ができたら、すっかり変わりました。
だって、可愛いもん♪

>坊さんさん
はい、大きくなりましたよ。
縦に一回り、横に二回りくらい・・・?
この次おあいしたら、是非抱き上げて試してみてください(^^ゞ

>マサさん
「のちび」ご飯を沢山食べて、
”キンタロス”を目指してますから(^^ゞ
Posted by のつま at 2007年06月28日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕のお願い事
    コメント(4)