ステキなミーティング

2006年05月10日

昨日はじゃんねぇさん主催のミーティングに参加してきました。
皆さん磐田の方で、私は初めてお会いした方ばかりだったので最初は緊張!
でも、お話してるうちに、すっかりうちとけて(^^♪
女性ならではのというより、主婦ならではのミーティングですよね。
時間が経つにつれて、皆さんの発言がどんどん生きてくるのがステキでした。
誰かの言葉が刺激になって、
心の中や頭の中にあったものが言葉になって出てくる。
だから話が弾んで、深く広くなっていく。
あっという間の2時間!
時間が足りないくらいでしたね(*^_^*)

「主婦だって出来る」から、「主婦だから出来る」へ!!
じゃんねぇさん、2回目のミーティング、いつになりますか?



この記事へのトラックバック
どこからはじめる?社会的弱者といわれている女性・子供、障害を持った方、年配者だってなにかできるはず。男女といわれながら現状は男女が、まだまだ現実の今主婦の企業家が現れてる...
第1回ミーティングでの話【おとなのステキ研究室】at 2006年05月10日 12:30
この記事へのコメント
のつまさん
ありがとー\(^o^)/

ホントに盛り上がったよね~
あとは何からはじめるか^^
無理しないで、でも私たちだからできるもの
やってきたいね~
あれだけだと机上で終わっちゃうので
やるよやるよ!
成功スパイラルに乗るには
考えるより行動だも~ん
っていつにしようかな。。。
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月10日 12:28
今は主婦だってあなどれませんよ!知恵の宝庫!助け合う気持ちも強い人たちだから、なんでもできちゃう!
なんだかおもしろそう♪でも、主婦第一戦から離れたなと、最近の自分の発想に思います…。
主婦は柔軟だよね、思考が。男性化してると、教えられることばかりです。
のつまさん、じゃんねぇさん、ガンガンやってみんなをあっと言わせてね♪
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年05月10日 19:25
じゃんねぇさん、本当に楽しかったね。
私はお会いした方達が”自分の意見、考え方”がしっかりあって、それでいて押し付けずに主張できるのがスゴイなぁって思いました。
元気な方と話すと元気になれるね。
あれだけショックだったりした事も、前向きに考えられるもん。
次回の連絡、待ってます!

なんちゃん、
”主婦は助け合う気持ちが強い”って本当だよね。
なんでだろうね?お互いの立場を理解しあえるからかな?
面白そうだよ、次が楽しみ(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年05月11日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステキなミーティング
    コメント(3)