チョキ!!

2007年06月13日

はさみです。
切る時に「チョキ!」としゃべってくれます♪

長男が放棄した、公文のご褒美のポイントを貰い受けてゲットしました。
だから子供向けなんだけどね、
意外と楽しい♪

今日は朝から、用もないのに紙を切って、相方にあきれられてます・・・。
こういう日に限って、手紙少ないんだよね、DMも届かない(^^ゞ



この記事へのコメント
いやあ・・こういうの大好きです。
わけもなく文具買い集めてたころも・・
仕事に使うと言い訳をして(笑
Posted by jonjon at 2007年06月13日 19:12
これ、可愛い♪
私も欲しいです~(*^_^*)
って、公文で頑張らないともらえないんですね・・・
実は文具屋さんめぐりが大好きなんですが、
最近は本当に楽しい文房具が増えて嬉しいです。
子供には「また無駄ものを・・・」って言われちゃいますけど^_^;
Posted by りる at 2007年06月13日 23:20
 こんばんは。

 チョキって鳴くんですか、楽しそう。

 文具って、ついイロイロ買いこんで、似たようなものが重複しちゃうんですよね。
 ダイモクヤから吉田事務機(Mr.ぶんぐ)に、行きつけの店を変えたら、ペンがドンドン増えちゃっています。
 ぺんてるのPG1505とか、PILOTの使いきり万年筆Vpen細字とか、ぺんてるの8in1のSuperMulti8(PH803)とか、パイロットの5in1のDr.GRIP 4+1(BKHDF-1SR-S)とか。近いうちに、ぺんてるのファンクション357かロットリングのTrio-penを、買ってしまいそうです。
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年06月14日 03:09
こんなのあったら、ず~~~っと遊んでるね!絶対!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年06月14日 08:30
>jonjonさん
ちょっと、かわいいでしょ♪
学生の頃は文房具もこだわってたんですが、
この頃は、使えればって感じで・・・。
でも、たまにはお遊びもいいですよね。

>りるさん
公文のがんばり賞みたいなカタログに載ってたんですけど、
多分、他でも買えるものなんじゃないかと・・・。
「シャベッタラーズ(しゃべる文房具)」で検索するといろいろありますよ。
手に入れたら、見せてくださいね(*^_^*)

>ちゆきさん
文房具って凝りだすとキリがないんですよね♪
昔はいろいろ集めたんですけど、最近はちょっと控えめ・・かな。
今は子供達にいろいろ教えてもらってます。

>マサさん
でね、これ、
机の上でゆらゆら揺らすと「ペンペンペン・・・」って喋るの♪
家に持って帰ったら、絶対「のちび」のとられそう(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年06月14日 09:44
可愛い~^^お話を読んでると、こっちまで笑顔になってきます。
こういう心をくすぐる物っていいですよね。
なんか見てるだけで(使ってるだけでかな?)
ちょっと幸せになりますよね~
のちびちゃん絶対気に入りそうですね!!
Posted by まつぼっくり at 2007年06月14日 10:12
>まつぼっくりさん
かわいいでしょ♪
今のところ、私専用、事務所に置いてます。
あきるまで、「のちび」には貸してあげないんだ(^^ゞ
Posted by のつま at 2007年06月17日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョキ!!
    コメント(7)