がんばるもん

2007年06月11日

今日は午後から、病院めぐり。
骨折で入院中の母が転院する先の病院を決めるために見学に行ってきます。

と、元気に書いてみたけど、正直なところ気が重いのです。
今の病院でどのくらいまで回復して、
どういう形で転院になるのかも分からないし。
リハビリ専門の病院でどのくらい入院になるのか、どれだけ元気になれるのかも分からない。
母はといえば、できれば転院したくない・・・と言い出すし・・・。

なんて泣き言、言ってても仕方ないので、
少しでも不安材料を減らすために、がんばって行って来ます!!

何が不安って、今日、1人でちゃんと着けるかどうかが、まず不安なんだけどね(^^ゞ



この記事へのコメント
がんばって。
Posted by うりぼー at 2007年06月11日 11:10
今日は無事着けましたか???
入院中は、本人もつらいけれど、介護する側も大変ですよね。
出掛けた先でおいしい物を買ったり綺麗なお花をみつけたりなんでもいいので、たまに息抜きして下さいね(^^)V
何かいいもの発見したら是非教えて下さ~い^^
Posted by まつぼっくり at 2007年06月11日 16:49
 こんばんは。

 大変でしょうが、頑張ってください。

 今現在入院中の病院では、どのぐらいまで回復したら転院になるか等について、詳しく説明してくれないのですか?
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年06月11日 21:42
看護婦さんに言ってドクターからの説明の場を設けて
もらうといいですよ。ちょっとした疑問なら、回診の時に先生に聞くのもいいですけど、ちょっと慌しくてあまり込み入った話はできないですね。
今後の回復の状況がわからないとやっぱり心配ですもんね。
リハビリの事は、期間や、ゴールについて理学療法士さんに詳しく聞いてみるといいですよ。
Posted by 坊さん at 2007年06月11日 22:58
お母さんの経過看ながら、これくらいなら退院ですね、と言われるでしょうから、その日がいつかというのは今の時点では誰にもわからないでしょうね。お医者さんでも。
だから良くなっていくのをみながら手放しでは喜べないという経験をしたことがあります。ほんとは同じ先生、看護婦さんにずっとみてもらいたいです。
でもそんなこと言っていると治ろうとする気が、本人さんも周りも後退します。
やっぱり早く治すことです。
後のことはなんとかなりますって!
Posted by minon at 2007年06月11日 23:16
>うりぼーさん
ありがとう。
グッドタイミングのコメント、とても嬉しかったです。

>まつぼっくりさん
なんとか無事に着けました。
駐車場が分からなくて、グルグル回っちゃったりしたけど(^^ゞ
見学に行った病院に、偶然知ってる方が入院してたんです。
お話も聞けて、私の気持ちもちょっと楽になりました(*^_^*)

>ちゆきさん
ありがとうございます。
私の言葉が足りなかったんですね、
病院ではちゃんと説明していてくれますよ。
ただ、やはり個人差というものもありますし、
実際には、リハビリ、今日から開始なんです。
先が見えない不安・・・というんでしょうか・・・。
そんな感じです。

>坊さんさん
ありがとうございます。
お詳しいですよね!!
リハビリのゴールをどこにするかなんですよね。
母と私の想いが、微妙に違ったり・・。
母の気持ちに体がついてこなかったり・・。
リュウマチもあるので、これで、5回目の手術です。
母の気持ちに私が寄り添って上げられるといいのだけど・・・、
ちょっと疲れ気味なのかな・・(^^ゞ

>minonさん
今の整形の先生、もう20年くらいお世話になってるんです。
母はとても信頼しているので、
ずーっと、その先生の近くでリハビリもしたいんだろうと思います。
でも、見学に行ってみて、よかったです。
リハビリの病院って、自分が治りに行くところなんですね。
前向きな母にはお勧めかも・・と思いました。
母にも元気に報告に行ってきます。
Posted by のつま at 2007年06月12日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばるもん
    コメント(6)