チベってきました♪

2006年05月04日

今日は久しぶりに森の聖地へ。
今日の会場は飯田、以前の公民館より一段と近くなって、
近道(山の中の道)を通って、5分で到着!
着いてみると、駐車場に飛鳥さんのお姿が・・・。
飛鳥さん、チベるブロガーを取材にいらしたとかで、途中でお帰りになっちゃいました。
残念!  でも、新しいブロガー人形が創られるかも?

今日は遅刻もせずに、最初の呼吸法からしっかり参加できました。
久しぶりにT体操のお兄さんに呼吸法を見てもらって再確認!
だいぶ自己流になってました。
たまにはちゃんと見てもらわないといけませんね!
体操はどんなんだろ?
自分では少しは形になってきたかなぁ・・とか思うんだけど・・。
とにかく”腹式呼吸をしっかり”を頭において体操終了!

その後は大好きな瞑想の時間♪
今日はがんばりました!
意識をなくさずに3つ目のチャクラまで聞けました、すごい!初体験!!

家で自分でやると、この爽快感がないのはなぜかなぁ・・・。



この記事へのトラックバック
ここ2〜3日の間で決まったこの講座。神戸、蒲郡、浜松、掛川、森町と色々な所からいらしてくれました。今日もまた素敵な女性が多くて、T兄さんは嬉しくなっちゃいました。この出前講座...
GW特別講座【ヒマラヤクラブ】at 2006年05月04日 19:13
この記事へのコメント
のつまさん!きょうは、ご一緒させていただきありがとうございました。
チベット体操、初体験。う~ん 今日は 下町に屋台を見に行こうかと
思いますが、複式呼吸のおかげで 気持ちがいいですよ。
また よろしく お願いしますね。
Posted by NAO at 2006年05月04日 15:22
T体操の記事見逃してました(T^T)くぅ-
今日行ったら、みんなに会えたのね。残念です!
ん!?みんなに会いにではなくT体操をやりにでした^^;
次もこういう機会があるのかなぁ。。。
Posted by じゃんねぇ at 2006年05月04日 16:58
お久しぶりでしたが、お元気そうで良かったです。
腹式呼吸はしっかり出来てますから、何をするときでも気にかけていて下さいね。
歩き方まで違ってきますよ。

瞑想は、いつしても気持ちがいいですね。
新しいのを手に入れました。ちょっと長いのですが、次回試してみようかな?

でも、最後まで聴くと、あちらの世界が長くなってしまうので、どうしようかな・・・?(笑)。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年05月04日 18:39
瞑想は寝る前に持っていくようにしてます☆
が!
チベって布団をかぶるとスヤスヤ…(^^;)
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年05月04日 18:52
NAOさん、
今日はどうもでした(*^_^*)
チベット体操に行くと毎回とても元気になります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

じゃんねぇさん、
今日は遠くからの方が多くてビックリでした。
夜の講座にしばらく出られなかったので、
今日は楽しかったです(^^♪

T体操のお兄さん、
今日はありがとうございました。
やっぱり、みんなでやると楽しいし、よりいっそう元気になる気がします。
また行きますね(^^♪

なんちゃん、
瞑想はいいね(*^_^*)
  (毎回、言ってるけど)
いつか一緒にチベろうね!!
Posted by のつま at 2006年05月04日 19:49
私も森の聖地へ行ってみたい!
巡礼みたいなものですね。

ただ、迷わずにいけるかが心配...
Posted by なんちゃん at 2006年05月04日 22:27
なんちゃん、大丈夫!
森の道は浜松より分かりやすいです。
私が迷子になってないもん・・。
「いつか森でチベろう!!」
Posted by のつま at 2006年05月05日 08:21
昨日はお疲れ様でした。おなかが筋肉痛です。
今夜もすでにチベリましたが、なんかうまくいきません。一人だと、呼吸と動きがばらばらで。。DVDを作ってもらおうかしら~。
Posted by ラム。 at 2006年05月05日 21:50
書き込みありがとうございました。

チャクラの3番目まで聞けたには、思わず笑っちゃいました。
いつもあちらの世界に行ってしまうんですね。

私は、いつもチャクラを意識しようとするんですが
関係ないこと考えちゃいます。
Posted by ちゅう at 2006年05月05日 23:07
ラム。さん、
ね、一人だと私もうまくいかないんです。
多分急いじゃうんだと思うんですけど・・・。
とにかく呼吸だけは丁寧にと思ってやってます。

ちゅうさん、ありがとうございます。
そうなんです、瞑想、すぐにあちらの世界に行っちゃいます・・。
でもT体操のお兄さんもそれでいいと言ってくれたので、
こちらへ戻った時の爽快感は特別ですし(^^ゞ
森には瞑想をしに行ってるかも・・・。
Posted by のつま at 2006年05月06日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チベってきました♪
    コメント(10)