伝ちゃん先生

2006年04月12日

伝ちゃん先生の渡米、いよいよ明日ですね。
ご家族の方たちもあわただしい日々を過ごされているようです。

こんな記事を見つけました。

私たち、皆さん、そして大勢の方の善意は確実に伝わっているのだと思いました。
きっと先生の心の力にもなれるはず。
伝ちゃん先生、早く元気になって帰ってきてくださいね。



この記事へのコメント
たくさんの人の思いをいただいて行くのですから、
元気になって帰ってきてほしいですね。
Posted by のん吉 at 2006年04月13日 00:22
伝ちゃん先生、私も応援しています。
息子が先生の奥様に英語(小学校の総合の授業)を習っていたことや、
西高が主人の出身校であることなど、少なからずご縁を感じますし。
6千万円近い募金が集まったというのは、ほんとうに素晴らしいことですよね。
やはり伝ちゃん先生のお人柄に、みんなの想いが集まったのだと思います。
早く元気になって帰ってきて欲しいですね。
Posted by りる at 2006年04月13日 00:26
のん吉さん、
本当にはやくドナーが見つかって、元気になって欲しいですね。
渡米は第一歩ですもん。


りるさん、ありがとうございます。
伝ちゃん先生のことを応援されてる方、大勢いらっしゃいますね。
これも先生のお人柄かなと思っています。
私は娘が西高の三年生なので、その縁で応援しています。
娘の話でしか先生を存じ上げないのですが、
お元気になられたら、是非お話してみたいと思っています(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年04月13日 08:57
はまぞうてブログで深さん&のつまさんご夫妻に会って。
伝ちゃん先生の話をネットを通じて改めて知り。
教員になり、32歳で病気でこの世を去ったお兄ちゃんとの果たせない約束を思い出した。

力は小さくても何かやりたい!て気持ちをいただいた。
果たせない約束を、別の形で果たそうと思った。

てんちょうも先生の渡米にそわそわしっぱなしだった。ドナー探しとかはまだ理解できてなかったけど。
大丈夫!みんなの力が伝わるよ。

伝ちゃん先生、見ず知らずながら、あたし達親子の心の恩師。いつか会えたら…いや、いつかてんちょうの担任として出会いたいな。

先生!がんばって!
いってらっしゃい!待ってますよ!
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年04月13日 23:26
なんちゃん、ありがとね。
ここから先は、応援することしかできないけれど、
心の力って、私はあると思ってます。
だから、きっと先生はお元気になられると・・(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年04月14日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝ちゃん先生
    コメント(5)