ツーティのうんちはどこいった?

2013年06月19日

ツーティのうんちはどこいった?―ハナグマの森のものがたり次男の小学校では、
毎週水曜日が読み聞かせの日ですが、
月に一度だけ、保護者を中心としたボランティアが読み聞かせを担当します!!
私は先月はお休みだったので、今日が今年度初の読み聞かせの日でした。

2年生への読み聞かせで、選んだのは「ツーティのうんちはどこいった?」です。
ハナグマのツーティが、森の中でうんちが虫たちによって自然にかえっていくことを発見するという科学絵本。
コガネムシたちが、うんちを運んだりする様子に、
男の子達は一様に「うえぇ、キタネェ!」って叫んでたけど、
言葉とは反対にお目目がキラキラ!!
楽しく聞いていてくれたようです。
でも、女の子達は静かだったけど、もしかしたら引き気味だったかな・・・。

読み聞かせが終わったあとも、「もう一回見せて」って声をかけてくれた子がいました。
それから、教室を出たあと追いかけてきて、
「学校の図書室に『うんちレストラン』って本、あるよ!!」教えに来てくれた子も。
楽しい時間を過ごしてくれたかな(#^.^#)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーティのうんちはどこいった?
    コメント(0)