すっぴん農園さんのこと

2007年05月16日

このお茶時期に、しばらくお手伝いさせていただいた、すっぴん農園さん
正式なお名前は、松下園さんといいます。
記事を見ていただいた方から、「どこにあるの?」って聞かれることもあったので、
あらためて、ご紹介を兼ねて、お手伝いの感想など・・・。

すっぴん農園さんは、自園自製のお茶農家さんです。
お店もあって、店売りと通販もしています。
お茶は、有機・無農薬で栽培しています。
すっぴんさんは、お茶作りが大好きなおじさんです(*^_^*)
    (おじさん・・・なんて呼んだら怒られちゃうかな・・・)

私は畑や工場ではなく、お店のお手伝いをさせていただきました。
仕上げが終わって、出来立てのお茶を袋に詰めて、
缶に詰めたり、包装したり・・・。
仕上がったばかりのお茶の香は、格別です・・♪

この時期のお茶農家さんは、本当に忙しくて、
昼間摘んで、夜揉んでの日々が続きます。
お天気とも相談、お茶の葉とも相談、
朝立てた予定が、お昼にはひっくり返るなんてことも度々・・・。
忙しいし睡眠不足だし、どうしても言葉がきつくなってしまったりするんですが、
その中でも、「無事にお茶時期を越せますように・・・」の想いは、
一緒に仕事をしている人達、みんなの想いです。
そんな中に少しでもかかわれたこと、とってもいい経験ができたと思っています。

ちょっぴりいいなって思ったのは、
すっぴんさん、奥さんのこと、名前で呼ぶんです。
「おーい、○○○!」
って、何回聞いたかなぁ・・・・(*^_^*)
うちは「かぁちゃん」、最後に名前で呼ばれたのはいつだったか・・。

あらためて、すっぴん農園さん、

     松下園
     静岡県掛川市満水181  tel 0537-22-6528
              地図はこちら
       
すっぴん農園さんのHPはこちらです。
     http://www.suppin-cha.com/
ご自分で作られてます。
すっぴんさんの想いが沢山詰まっています。
見所、読みどころ沢山のHPですので、時間のある時に見ることをお勧めします♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっぴん農園さんのこと
    コメント(0)