いいとこ広場で

2007年04月09日

昨日は相方が近くでやってるから、ライカレフライフィッシングの講座を覗きに行こうというので、
掛川の大和田にあるいいとこ広場まで行ってきました。
勿論、末息子「のちび」も一緒です。

広場に着いて、相方はフライの様子を見ていたんですが、
当然「のちび」の興味は別の方へ・・・(^^ゞ
てんとう虫を見つけて、後をつけたり、穴に石を詰めて遊んでいたり、
広場にいた方達みんなに相手をしてもらっちゃいました。
いいとこ広場でこれ、カニなんですが、写真で見えるかなぁ・・。
池?というより、大きな桶にカニや鯉、ナマズが飼われていて、
自由に見られるようになってます。
でも、カニさんは上手に隠れていたんですが、
どうしても見たいという「のちび」のわがままで、
隠れていた石をどかして、姿を見せてもらいました(^^ゞ

いいとこ広場でで、これはウサギさん♪
鶏さん達と一緒にいました。
3月末で閉園になった和田岡幼稚園で飼われていたウサギさんだそうです。
慣れていて、やはり子供が好きなのか、
「のちび」がオリの回りを歩くと付いて歩いてくるんです。
後足で立って上手に餌をねだります。
あげるものが何もないのが、申し訳ないくらいでした・・。

ってことで、フライフィッシングの様子は全然見れなかったんですが、
いいとこ広場、「のちび」とっても気に入った様子なので、
また遊びに行きたいなーと思いました
お天気のいい日にお弁当を持って・・・一日遊べそうです♪



この記事へのコメント
いいところがあるんですね~
知らなかったです。
昨日はみらいぽんのみ、ならここの桜まつりに
行きました。
しばちゃんにも言ったとか話してくれたなっ。
そっち方面ですよね??ごめんなさい、土地勘薄くて・・・(泣)
Posted by だんちょう at 2007年04月09日 13:24
>だんちょうさん
そうそう、しばちゃんのすぐ近くです。
帰りに寄ろうと思ったんですが、
ものすごーく混んでて寄れませんでした。
「いいとこ広場」夏は川遊びもできるし、いいとこでしたよ♪
お勧めです。
Posted by のつま at 2007年04月10日 13:07
「いいとこ広場」楽しそうなところですね。
川遊びもできるなんて、夏にはぜひ行ってみたいです。
さすが のちびちゃん。すっかり皆さんにかわいがられたようですね。^^
Posted by cocoまま at 2007年04月12日 20:23
>cocoままさん
はい、「いいとこ広場」を管理されてるおじさん達が、
いろいろお話をしてくれて、楽しかったです。
相方と夏にはここでバーベキューもいいね♪
なんて話してます。
この日は、フライの針が危ないので、川の近くへは降りなかったんです。
また、様子を見てきますね♪
Posted by のつま at 2007年04月13日 11:55
「こちら「いいとこ広場」管理人です。過日は「いいとこ広場」にお出かけいただきありがとうございました。一つお詫びがあります。子供さんが遊んでくれた兎ですが、狐に食べられてしまいました。その後、頑丈な防護網を取り付けましたが、保護壁は美感上好ましくなく自然の景観が壊れ動物の姿も汚く見えてしまいます。どうしたらいいのか迷っています。夏には是非お遊びに来てくださいね。お待ちしています。
Posted by いいとこ広場管理人 at 2007年05月01日 22:06
>いいとこ広場管理人さん
コメント、ありがとうございます。
そうですか、かわいい懐っこいウサギさんでしたけど、
もう会えないんですね。
狐も生きているんですもんね。
自然のこと、仕方がないと思いますが・・・・。

夏には、といわず、鯉のぼりを見にお邪魔できたらと思っています♪
Posted by のつま at 2007年05月02日 09:52
ホタル情報
「いいとこ広場」にホタルが舞っています。まだ数は少ないが見にお出掛け下さい。これから数も多くなると思います(時間8時頃がいいですよ)
Posted by いいとこ広場管理人 at 2007年05月26日 21:43
>いいとこ広場管理人さん
ありがとうございます。
8時ごろですね。
チビを連れてお邪魔したいと思います。
写真・・・撮れるかなぁ・・。
Posted by のつま at 2007年05月27日 06:19
ホタルの写真って、撮影が難しいみたいですね。デジカメではだめみたい・・・・何回もトライしたがだめでした。時間は10時頃まで舞っています。
Posted by いいとこ広場管理人 at 2007年05月27日 23:03
>いいとこ広場管理人さん
そうですか・・・、
写真はあきらめて、ゆっくり鑑賞にうかがいますね(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年05月28日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいとこ広場で
    コメント(10)