ハチに刺されちゃいました

2012年07月11日

ハチに刺されちゃったのは、次男「のちび」。

昨日の午後、学童保育所から、のちびがアシナガバチに刺されて・・・と電話が。
手当はしてくださったんですが、本人が病院に行きたいとベソをかいている様子。
ちょうど月曜日の振替で生徒さんが来るところだったので、
相方に学童へ迎えに行って病院へ連れて行ってもらいました。

大丈夫だとは思いながらも、顔を見るまではやっぱり不安(^^ゞ
夕方、急いて自宅へ戻ると、
予想に反して、「のちび」笑顔で迎えてくれました!!

刺された時の様子を聞くと、
友達と二人で秘密基地を作っている最中に、アシナガバチを刺激しちゃったみたいです。
近くに巣もあったのかな。
3匹が向かってきたとのこと。
で、二人とも刺されたのは頭!!
やっぱり黒いところを狙ってくるんですね。
目を狙われなくてよかった!!
相方が迎えに行った時は、頭を抱えて半病人だったようですが、
病院で薬をつけてもらっだけで、すっかり元気!
ま、気持ちの問題だったようで・・・(^^ゞ
話の最後には、得意げに「3匹のうち、2匹が僕に向かってきたんだよ。」って・・・。

夜中に痛がることもなく、今朝は元気に学校へ出かけました。
きっと、今日は、昨日の「冒険」の話をしまくるんだろうなぁ・・・(#^.^#)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチに刺されちゃいました
    コメント(0)