お弁当作り再開

2007年04月04日

子供達の春休みも終わります。
去年の今日は、そんな記事を書いてました。
一年前は、同じような日がずぅっと続くと思ってたんですね・・・。
一年前には部活三昧の春休みを送っていた娘が短大生、時の流れを感じます。

ではあらためて、
長男は春休みが終わります。
明日からは、またお弁当作り、再開です。
・・・でも、お弁当箱の数が減りました。
娘が家を出たので一つ。
末息子「のちび」の保育園、今まではご飯だけ持参だったのが、
完全給食になったので一つ。
ほんのちょっと前までは、毎朝5つのお弁当箱と格闘してたのに、
明日からは3つです・・・・。

寂しいというか、
うーん・・・、ますます手抜きのお弁当になりそうです・・(^^ゞ



この記事へのコメント
家で頂くお昼ご飯って
あまり献立を深く考えなくていいんですけど
お弁当はそうはいきませんよね。
ご飯とおかずの配分とか彩りとか・・・
特に、小さな子のお弁当箱は
それなりの大きさなので
中身もそれなりの大きさにしないといけないし。
楽しいけれど、大変?
ごくろうさまです。
Posted by まんまる寝子 at 2007年04月04日 16:28
>まんまる寝子さん
小さい子のお弁当は大変です。
でも、家は子供達ずっと保育園なので、
お弁当の日が月に一度あるかないか・・・助かってます。
中学生の兄ちゃんのお弁当は、なんていっても質より量!!
とにかく、がんばって詰めてます(^^ゞ
Posted by のつま at 2007年04月05日 11:59
私もお弁当作りはじまってますよ~
私は給食が始まるまでの数日間のお弁当作りですけど^^;
毎日、いつから給食始まるんだろう。。。
といいながら作ってます。
Posted by じゃんねぇ at 2007年04月05日 15:00
>じゃんねぇさん
朝のお弁当作りがあるのとないのでは、
時間の余裕、ぜーんぜん違いますもんね。
娘はお弁当を作るといってお弁当箱を新調していったのに、
「時間がありそうだから、寮に戻って食べる」だって(^^ゞ
まぁ、買うよりいいけどね・・。
Posted by のつま at 2007年04月07日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当作り再開
    コメント(4)