花鳥園

2006年03月21日

久しぶりのお休み、
動物園に行きたいという3歳の息子「のちび」と
お世話係りに長男も連れて「花鳥園」に行って来ました。
動物好きの私、今日は写真、撮りまくって記事書くぞって張り切ってたんだけど、
入ったとたんにアクシデン!
頭の上に鳥がとまったので喜んで、「撮って、撮って」と騒いでいたら、
なんと用足しをして飛び立っていった・・・。



思いっきり落ち込んだんですけど、相手は鳥、
しょうがないかって、カメラはしまって楽しんでくることにしました。

今日のメインはエミューの広場。
中に入って、餌を直接手からあげたりしてきました。
「のちび」は怖がるものと一人で楽しんでいたら、
途中から「のちび」お父さんと一緒に参戦。
キャーキャー言いながら楽しそう、お父さんは早く出たそう・・(^^ゞ
自分よりかなり大きなエミュー(ダチョウとどう違うんでしょう?)に
追いかけられても、全然平気。うん、私の息子だ!

存分、遊んで出てから荷物持ちをしてくれてた長男に「入る?」って聞いたら
「いい、だってジュラシックパークみたいだ」・・・・うん、だんなの息子だ!




この記事へのコメント
先ほどはどーもどーも・・・お久しぶりです
花鳥園未だに行ってないの
面白いらしいですねー 
Posted by s8 at 2006年03月21日 19:28
お久しぶり、動物って好きだった?
花鳥園、動物好きにはいいところだよ。
アクシデントもあるので、汚れても洗える服装で行くのがベストだね^^;
Posted by のつま at 2006年03月21日 19:46
私もちょっと前に花鳥園に行きました(^_^)v
楽しいですよね!
深さんといい、のつまさんといい、写真いっぱい撮ったんですねーッ!
Posted by ちえぞぉ at 2006年03月21日 21:24
テレビで宣伝流れるたびに、子供たちが「行きたい!」っていいます。

うちは毎回、インコたちに好かれるように、派手色の古着を子供たちに着せて行きます。
もちろん、よごれてもいいように。
着替えも持参。

でも、頭の上のこと、忘れてましたぁー。

また行きたいなぁー。

そしてこんどは、ブログにあるお店とか探してみたいです!
Posted by かか at 2006年03月21日 21:46
私は行きたいと思いながら、まだ行けてません・・・(;-;)
写真の撮り甲斐がある所ですよねぇー。 フクロウに会いたいなぁ!
鳥のフンはφ(。。)メモメモ…だ。
Posted by 風子 at 2006年03月22日 08:33
ちえぞぉさん、
今行くと、ペンギンの赤ちゃんとふくろうの赤ちゃんが見れます。
名前の公募もしてましたよ。
写真のケースの中のが、ふくろうの赤ちゃんです(*^_^*)

かかさん、
派手な色の古着、さすがです!!
のちびの着替えは持参してたんだけどね・・。
まさか私、しかも頭とは・・迂闊でした(^^ゞ
でも、ふくろうは動きが少なくて撮りやすかった。(猫と違って)

風子さん、
ぜひ、行ってみて下さい。
って私も近いわりには、あまり行ってないんですけど。
白ふくろうとかもいて、見がいがありますよ(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年03月22日 09:41
みみずくって、絶対に猫だ!って思いませんか???

うちだけ?
Posted by かか at 2006年03月22日 23:21
かかさん、
猫・・、考えたことなかったけど、
そういえば猫顔?
まわりをかえりみない態度は似てるかもしれない・・。
Posted by のつま at 2006年03月23日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花鳥園
    コメント(8)