ちっちゃな幸せ♪

2007年03月18日

夕方、近所のドラックストアで買い物をした時のこと。

レジに並んで会計をしてもらうと、
「1234円になります。珍しいですね、1234なんて♪」
と、レジのお姉さま。
「ほんとだ、何かいい事あるかなー」と、
私が、出した金額は10034円。
と、お釣りをくれたレジのお姉さま、
「8800のお返し、あ、これも末広がりでいいですねぇ♪」

なんだか、ちょっぴりいい気分。
お店を出て、笑顔で夕日に向かって車を走らせたのでした(*^_^*)



この記事へのコメント
レジのお姉さま、なかなか洒落た方ですね~!
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年03月18日 22:07
すみません・・・私、レジのお姉さまorお兄さまと
お話をしたとういう記憶が無いのですが、こちらの
お姉さまとは、いつもお話になるのですか?
ちょっと羨ましいでございます。
Posted by 坊さん at 2007年03月18日 22:36
 こんな、会話が出来た時って小さなことなんだけど、とっても笑顔になっちゃいますよね。
 私も、相手に小さな笑顔の魔法を掛けるような会話が出来る人になりたいと思うんですけど、頭の回転が悪いのか何も出来ない日々を過ごしちゃうんですよ。
Posted by 小梅 at 2007年03月18日 23:10
以前、コンビニで777円だったことがあります。
その時のボクは、レシートを見ながら、ニヤニヤしている変なオジサンでした。
Posted by kazokun at 2007年03月19日 00:11
>マサさん
いいでしょう、お姉さま。
よく行くので、割とよくお話しするんですが、
ちょっと嬉しくなりました♪

>坊さんさん
はい、レジのお姉さま&お兄さま他、おじ様、おば様・・、
私、よくお話しちゃいます。
    (娘には、だからオバサンって言われますが(^^ゞ)
特に、このドラックストアのお姉さまと、
近所のコンビニに夜間いる、おじ様&兄ちゃんは、
”仲良し”になってる気がします・・。

>小梅さん
そうそう、夕日まで綺麗に見えちゃったのよ(^^♪
病み上がりの体調までよくなっちゃった感じで・・。
”笑顔の魔法”、私もかけられるようになりたいな♪

>kazokunさん
777もいいですよね。
私、999(スリーナイン)の時も嬉しいけど(*^_^*)
そういえば、昔、相方が銀行さんで通帳作ったとき、
777円入金して、ニコニコしてましたっけ(^^ゞ
Posted by のつま at 2007年03月20日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃな幸せ♪
    コメント(5)