雪やこんこ♪

2012年01月17日

今朝は、朝からハイテンションだった我が家の子供たち!
長男は、今朝4時半に、「母さん雪だよ!」
どうやら、携帯を手に友達たちとつぶやきあいつつ、
しばらく玄関の前で雪が降るのを眺めていたようです・・・(^^ゞ
お正月休み明けから、朝起きるのが遅くなっていた次男「のちび」も、
雪が降ってると聞いて布団から飛び出してきました!!
朝の支度も手早く済ませて、長靴に傘をさして大喜びで家を出ました。
我が家の前は、集団登校する子供たちの集合場所なんですが、
今朝は、家の中まで楽しそうな子供たちの声が聞こえてきました(*^_^*)

その声に、長男が小学1年生のとき、
雪の朝の登校中に滑って転んだのを思い出し、
長男を「橋の上は滑るんだよね~!気をつけてね♪」ってからかうと、
「母さん、俺、受験生!!滑るって言わない!!!」って怒られちゃいました。
今朝は、私もハイテンションだったみたいです(^^ゞ



この記事へのコメント
のつまさん☆雪の降らないこの辺では雪が降ると大人でもテンション上がりますよね~(@´゚艸`)

わが家でもムスメが駅まで行く間に「お母さん!すんごい降ってるよ~(≧▽≦)」とメールしてきたくらいですから・・・
Posted by チカママチカママ at 2012年01月19日 10:52
>チカママさん
そうそう雪が降るとテンションあがっちゃう♪
でも、ここのところの寒さはちょっと・・・。
やっぱり私、静岡以外では生きていけなさそう(^^ゞ
Posted by のつま at 2012年01月30日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪やこんこ♪
    コメント(2)