蕎菜まさ吉さんで

2007年03月09日

今日は入院していた母の退院の日。
病院から自宅へ向かう途中、お昼を食べていこうと向かった先は、
蕎麦好きの母が大好きなお店、「蕎菜まさ吉」さん♪
   (私もお蕎麦、大好きなんですけどね(^^ゞ)

今日は太打ちの田舎そばをいただきました。
はい、見て分かるとおり、
それだけだと寂しいので、こどんぶり(天丼)も付けちゃいました。

蕎菜まさ吉さんでお蕎麦のアップはこんな!!
うーん、少しピンボケ?
かためのお蕎麦、私は大好きです♪♪
かためなのが苦手な方は、普通のせいろ蕎麦がいいかな。
お願いすれば、湯で加減も調節してくれるみたいです。

今日、一緒になったおじさま達は、せいろ蕎麦を召し上がってましたが、
おかわりを注文してました(*^_^*)

蕎菜まさ吉さんでで、これが天丼のアップ!!
限定10食って書いてありました。
早い者勝ちです♪
まさ吉さんの天ぷらは、サクサクでさっぱりしてます。
天ぷらでさっぱりしてるっていうのはおかしいかもしれませんが、
全然くどくないんです。

沢山、食べられちゃいます。(・・・それは、いつもかな?(^^ゞ)


蕎菜 まさ吉
   水曜定休(当分、お昼だけの営業だそうです)
 
   掛川市北門213 地図はこちら
   tel 0537-21-3530



この記事へのトラックバック
〜 静岡の蕎麦麩羅探訪 ・ 第二段 〜
蕎麦屋の第18回お店探訪は・・・
静岡県掛川市にあります、
☆ 手打ちそば 蕎菜 まさ吉 ☆ さんです。
静岡掛川で江戸蕎麦にであった・・・ 〔 まさ吉 〕【☆蕎麦麩羅探訪☆】at 2007年04月20日 01:03
この記事へのコメント
 うわぁ、おいしそうですね。
お蕎麦食べたい!!!!!!
 天丼にもひかれちゃいます。
まだ、外出禁止の身の上なんですが、なぜか食欲だけはあるんですよ。 買い物にいけない、外に出られないってこんなにつらいんですね。
 (特に食べ物に関して)
 食欲はあるって何度言っても、「あまり食べたくないだろうから」と言ってテン吉の買って来るごはんを食べているんです(涙)
 
Posted by 小梅 at 2007年03月09日 21:20
 こんばんは。

 生涯学習センターで展示会などを開催するときに良く、交代で抜け出して「まさ吉」さんに昼食を摂りに行きます。「まさ吉」さんが出来たことで、徒歩で食事に行けるようになって、便利になりました。(生涯学習センター内の店は、閉まってる日の方が多いし、開いていてもレトルトの中華丼やカレーしか無いし)
 勿論、生涯学習センターに用が無いときも、此処の蕎麦は美味しいので、食べに行くことがあります。

 冬は、メニュー選びに悩みます。蕎麦の美味しさを味わえる冷たい蕎麦にするか、体が温まる熱い蕎麦か。
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年03月10日 02:35
退院おめでとうございました。
これで、髪を誰に切ってもらおうかって、悩まなくて
すみますね (^^)v
・・・でっ、まさ吉さんのサクサクさっぱりで、全然くどくない
天丼て興味あります。 私、天丼自体は美味しくいただける
のですが、その後、必ず襲ってくる胸焼けが怖くて天丼を
食べることができないのです。
近い内に自分の身で試してみたいと思います。
Posted by 坊さん at 2007年03月10日 21:28
先日メール入れさせていただきましたが
今日 もう一度送らせていただきましたので
ご確認くださいね   (^-^)
Posted by みるくえっせんす at 2007年03月10日 23:48
>小梅さーん
大丈夫ですか?
でも、食欲があるのは回復してきてる証拠ですよね。
早く元気になって、楽しいランチ計画しましょうね(*^_^*)

>ちゆきさん
はい、私もまさ吉さんのお蕎麦、大好きです。
私も余程寒いときでない限り、冷たいお蕎麦です。
美味しさが分かりますもんね♪

>坊さんさん
お勧めですよー、まさ吉さん(*^_^*)
ここの大将、小・中と同級生なんです。
天丼は限定品ですから、お早めに♪
で、母は退院したんですが、4月までお仕事はお休みなんです・・・。
美容院、もう少しお世話になります(^^ゞ

>みるくえっせんすさん
メールありがとうございました。
アドレス送りましたので、よろしくお願いしまーすm(__)m
Posted by のつま at 2007年03月11日 09:58
のつま様、はじめまして。
☆蕎麦麩羅探訪☆の蕎麦麩羅座[そばぷらざ]と申します。
私も先日、東京からこちらの“まさ吉さん”へ伺い、
お蕎麦と天麩羅をいただいてまいりました。
で、今回その記事をUPいたしましたので・・・
すみません、TBさせていただきました・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 蕎麦麩羅座 at 2007年04月20日 01:21
>蕎麦麩羅座さん
コメント、トラックバックありがとうございます。
東京から食べにいらっしゃってくれたんですね。
なんだか、とても嬉しいです。
まさ吉さんの大将は同級生なんです。
どうぞ、これからもご贔屓に(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年04月21日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎菜まさ吉さんで
    コメント(7)