5年生の読み聞かせ

2010年12月20日

ぜつぼうの濁点先週のことになりますが、
末息子「のちび」の小学校に読み聞かせに行ってきました。
今回は5年生のクラスです。
ゆっくり本を選ぶ時間が取れなかったのと、
5年生が、どんな様子なのかが分からなかったので、
本に詳しい琴子さんに助けていただいて、決めたのがこの本。
「ぜつぼうの濁点」

ちょっと難しげな題名だけど、
言葉のリズムが楽しい本です。
昔風の言い回しが面白くて、読んでる私自身が楽しめました。
5年生の子達は、
低学年の子たちほど、素直な反応をしてくれないので、
楽しんでもらえたのかどうか、少し不安なんだけど・・・。

来月はお休みで、再来月は1年生のクラスへ行きます。
今度は、どんな本にしようかな♪




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年生の読み聞かせ
    コメント(0)