新年会!

2007年01月07日

今年も組内の婦人会の新年会に参加です。
新年の顔合わせです。
嫁いだ頃は、ちょっぴり面倒だったこんな会も、
楽しめるような年齢になってきました。

楽しくしゃべって、食べて、またお話・・・。
元旦にあっただんな様たちの新年会の時の後日譚に大笑いしたり、
楽しい時間はあっという間です。

派手ではなく、2次会もないけど、
こんなのんびりの新年会もいいよね。














この記事へのコメント
私どもの班(隣組)も新年会があります。
悲しいかなうちの夫婦が一番年が若い。
これが10年以上も続いているのです。

それというのも後に続く若い衆がいない。
それどころか、わかれて帰ってきた家が3軒。

日本の縮図が見事に15件のなかにあらわれているのです。ふー
ちなみに小学生は班内で4人しかおりません。
Posted by くりくり at 2007年01月08日 20:07
>くりくりさん
新年会、楽しかったです。
私も、嫁いで20年近くなりますが、
出席者の中ではまだ一番年下です・・・(^^ゞ
若いお嫁さんもいるんだけど、
出てくるのは、ちょっと勇気がいるかもって思います。
それにお嫁さんの年代は自分達で新年会が企画できるけど、
お母さん達はこういった会でないと、
外食はしないですもんね。
当分、一番下っ端が続きそうです・・・・。
Posted by のつま at 2007年01月09日 10:33
のつまさんへ
新参者の私は、まだまだ面倒な会であります・・・
それも、子供の時から知ってる近所の人でしょ~
何とも息苦しい新年会が、
何年か経てばそんな気持ちになれるでしょうかねぇ。
Posted by すぅ at 2007年01月30日 20:46
>すぅちゃん
子どもの頃から知ってると、かえって大変なんだよね、きっと。
私も実家の近くだったら嫌だもん・・(^^ゞ
私の場合はすぅちゃん家のおばさんにも可愛がってもらったし、
相方の友達のお母さん達に声かけてもらったから、
馴染みやすかったかも・・・(*^_^*)
あと何年かしたら、私達の時代だよ、きっと♪♪
Posted by のつま at 2007年02月01日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会!
    コメント(4)