祭りの後

2010年10月12日

掛川のお祭りも終わりましたね。

地元のお祭りは、掛川の街中より1週間早いので、
毎年、掛川のお祭りは、のんびりと見物に出かけます。
昔は上の子たちも一緒だったけれど、いつの間にやら、着いてこなくなり、
今は、相方と末息子「のちび」の三人での祭り見物です。

今年は9日が雨、10日は打って変わって暑いくらいのいい天気。
お祭りに参加された皆さんは、大変だったかな。
私は、懲りずに両日とも見学(^^ゞ
雨でもなんでも、お祭りだと思うと、なんとなーく近くに行きたくなっちゃうんですよね。
あの祭りの雰囲気が心地よくて、
何をするでもなく、うろうろと歩き回っているのが、とっても楽しい。
ただ、そこに居たいと思っちゃう。
でも、今年は、「のちび」が飽きてしまって・・・。
そろそろ着いてきてくれなくなっちゃうのかなぁ。

お祭りも終わって、さぁお仕事!
静かな事務所が、ちょっと寂しい祭りの後。



この記事へのコメント
竹の丸での紺屋町の木獅子の舞を
見ましたか?
どんなだったか、様子を知りたいな~。
オレは、行きたかったんですが。。。。残念!(涙
Posted by きねこ at 2010年10月12日 13:16
>きねこさん
あー、残念ながら、見てないんです。
ずーっと街中をふらふらしてました・・・。
今から思うと、何が楽しかったのか???なんですけど、
祭りに酔ってたのかなぁ(^^ゞ
Posted by のつまのつま at 2010年10月12日 17:41
わかる、わかる。。。
私も法被を着て町の中をウロウロするだけで嬉しいです(*^_^*)
でも「のちび」君はきっと参加しないと楽しくないでしょうね。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2010年10月14日 17:54
>団欒畑さん
お祭りが終わっちゃうと、寂しくなりますね。
あぁ、今年も終わっちゃうなぁ・・・みたいな。  
   (気が早すぎるかな(^^ゞ)
年々、一年が短くなります・・・。
Posted by のつまのつま at 2010年10月18日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りの後
    コメント(4)