禁煙

2010年09月30日

最近、あちこちで「禁煙」って言葉を見たり聞いたり・・・。
特に意識しているわけじゃないのに、
自然と情報として入ってくる感じ。

なのに、相方には、ちっとも目にもつかないし、
耳にも入らないらしいです・・・。

おかしいなぁ。



この記事へのコメント
のつまさん☆たばこ、明日から値上げ!!喫煙者の方々はタイヘン!ですね。わが家はおかげ様で喫煙する人いませんので影響ないんですが・・・。周囲にはこの際に“禁煙”するぞ~!って頑張ってる人もいます。ちょっと心の中で応援してます。
Posted by チカママチカママ at 2010年09月30日 20:17
やっぱり買いだめに走ったんですか?
Posted by ぱーるぱーる at 2010年09月30日 22:44
うちのだんな、ある日突然耳が聞こえなくなって病院に走りました。
そしたら、タバコの吸いすぎで脳が侵されてます。
このまま放置したら、脳の働きが悪くなって、物を考える力が無くなってきて、廃人になりますよ!

その場でニコチンパッチ貼ってもらって、その日から1本も吸わなくなりました。もう3年。

綺麗な空気の中で暮らす権利を得ました。

わたしの周りも、タバコやめる人多いよー。

パソコン相手でにらめっこしてると、気がついたら吸っちゃってるとか・・・。

美味しく吸いましょう!!っていうのじゃなくって、無意識に吸ってしまってるタバコは、脳に影響するそうですよー!!!
Posted by かか at 2010年10月01日 00:24
>チカママさん
これを機に禁煙できる方って、すごいと思います。
そう思えるってことは、タバコの毒に負けてないってことだもん。
うちも、そう思ってくれないかなぁ・・・。

>ぱーるさん
買いだめには走ってないので、
もしかしたら、止めてくれるのかなって、密かに期待してるんだけど、
今のところ、そんな気配もないです・・・。

>かかさん
いいなぁ・・・。
私がかかってる呼吸器でね、
いろいろ冊子をもらってきてみるんだけど、
見向きもしません。
去年、きっと止めてくれると思った人間ドックでも異常なし・・・。
そうか、今度は脳ドック受けてもらおうかな。
脳ドックで、タバコの影響ってわかるんだろうか!?
家族全員が文句言ってるのに、以上に頑固な相方。
この頑固さは、もうタバコの影響かもねぇ・・・。
Posted by のつまのつま at 2010年10月01日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁煙
    コメント(4)