かわいいお餅つき

2006年12月30日

楽しい楽しいお餅つき♪
がぁんこやでかわいいお餅つきです(*^_^*)
楽しそうなうちの末息子「のちび」、
お餅をついているはずが、なんだか杵はそのままで自分がピョンピョン、
月のウサギさんも笑っちゃうお餅つきでした♪

これも、お餅つきの醍醐味・・・かな(^^ゞ
がんばってお餅をついて、その後はお腹いっぱいお餅を食べて、
帰りの車では熟睡でした(*^_^*)

楽しいお餅つき、ありがとうございましたm(__)m





この記事へのコメント
くりくりです
お餅つきは家ではやりませんが
先日、小学校の活動ででやりました。
大勢で、わあわあ言いいながらつくのは、
たのしいですね。
Posted by くりくり at 2006年12月30日 20:00
お餅つき、私は経験ありませんが、
息子は幼稚園の時に子供用の臼と杵で
真似事をさせてもらいました。
本人はもう覚えてないみたいですけど(^^;
小さな頃から自然と
こういう体験ができるのっていいですね。
Posted by ぴょん太 at 2006年12月30日 20:18
>くりくりさん
楽しかったですよ、お餅つき♪
もち米を蒸しているセイロから、ちょっぴりつまみ食いしたり、
休憩中に杵を臼で遊んでみたり・・・(^^ゞ
いろいろ楽しんじゃいました(*^_^*)

>ぴょん太さん
うちの「のちび」も、一緒に遊んでくれたお姉ちゃん達も、
とても楽しそうでした(*^_^*)
機械でつくのと違って、
お米がお餅になっていくのも、見られるし、
本当にいい経験ができたなぁって思います。
私も楽しかったです♪
Posted by のつま at 2006年12月31日 09:59
のつまさん
今年一年間ありがとうございました。
楽しい出会いに感謝です。
来年もよろしくお願い致します。
感謝
Posted by のりちゃん at 2006年12月31日 20:20
のつまさん
今年のつまさんに出会えた事、感謝です
来年・・これからもよろしくお願いします
ご家族で幸せなお正月をお過ごしくださいね
Posted by まゆさん at 2006年12月31日 21:33
>のりちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
今年はお店にうかがって、お目にかかりたいと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

>まゆさん
今年は本当に素敵な出会いが沢山♪
中でも、まゆさん達ご家族に会えたことは、
とびっきりの出来事でした。
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by のつま at 2007年01月01日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいいお餅つき
    コメント(6)