お弁当、出来ましたー(*^_^*)

2010年08月21日

お弁当、出来ましたー(*^_^*)えへへ、本物かと思った!?

末息子「のちび」の、夏の工作なんです。
名づけて、「豪快ハンバーグ弁当」
だって、メチャクチャ大きいでしょ、ハンバーグ(^^ゞ

夏休みの宿題の作品(予定では動物の絵)が出来上がりそうもなく、
予定を変更して、
とうもんの里で行われた、夏の工作教室で助けてもらいに行ってきました。

行くまでは、しょうがないなぁという雰囲気だった相方。
自分のことなのに、何をしに行くのか、今ひとつ理解していなかった「のちび」
二人とも、やり始めたら、ノリノり!!
お弁当、出来ましたー(*^_^*) お弁当、出来ましたー(*^_^*)

結局、合計3個のお弁当を完成させて帰ってきました。
とうもんの里さん、お世話になりましたm(__)m




この記事へのコメント
「のちび」くんよかったね~。(^^♪
実はわが家でも娘が家庭科の工作ならぬ『作品』作りに奮闘中??!
いや、全然ヤル気ないのでワタシがたきつけております。
まあ、ほとんどホンニンの作ではないことが多々あります。(´-∀-`;)
しっかりやれよ!とホントに言いたいです。
Posted by チカママチカママ at 2010年08月21日 16:33
おいしそうなお弁当ができて、よかったですね。
ホッとしている、のつまさんの様子が見えてきます。

子供の夏休みも後1週間、まだ宿題終わってなさそう。
中学生なだけに、タイミング良く様子を聞かないと・・・。
「今からやろうと思ったのに、お母さんの一言でやる気なくなった。」
って言われる。
Posted by チャコル at 2010年08月22日 08:51
>チカママさん
これが終わるとホッとしますね(*^_^*)
練習帳やドリルは、どうやら目処がついているので、
あとは日記(2日分)ぐらいかな・・・。
なんとか夏休みを終われそうです♪

>チャコルさん
はーい、3個できたので、
どれを学校に提出しようか迷っちゃってます。
なんなら、来年用に一番出来のいいのを、取って置きたいくらい(^^ゞ
よかったです。
「のちび」は、これで、まぁ大丈夫!
でも、兄ちゃんは、どうなんだろう?
高三は学校からの宿題はなくて、
自分で受験勉強をするようにってことだったようだけど・・・。
Posted by のつまのつま at 2010年08月22日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当、出来ましたー(*^_^*)
    コメント(3)