約束の絆創膏

2010年08月18日

末息子「のちび」、
3人兄弟の末っ子、ちょっと年が離れて生まれたこともあって、
可愛い可愛い末息子です。
只今、小学2年生、上の子たちは小柄だったけれど、
「のちび」だけは、のびのびと育って、2年生にしては、少し大きめかな(*^_^*)

そんな「のちび」だけど、
実は、まだ「指吸い」がやめられなかったんです・・・。

一年生になったら・・・、がダメだったし、
二年生になったら・・・、も、あれれぇってしてる間に何ヶ月か過ぎてしまって、
どうなるのかって思っていたところ、
虫歯の治療案内を学校からもらってきて、歯医者へ行ったのが6月のこと。
虫歯はたいしたことなく、すぐに治療終了。
でも、「指吸い」が、歯の成長に悪いことを、しっかりお医者様に説明してもらったら、
一念発起した「のちび」です。
「母ちゃん、忘れて吸っちゃうから、指に絆創膏を付けて」と、自分から。

あれから2ヶ月、もう絆創膏は、いらなくなりました(*^_^*)

頑張ったねぇ、「のちび」





この記事へのコメント
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチよかったね~。「のちび」くん(*^。^*)
Posted by チカママ at 2010年08月18日 21:46
>チカママさん
はい、なんとか「指吸い」、卒業できました。
まだ、たまぁに寝起きとか、微妙な時もあるけど、
しばらく成長が止まってしまっていた前歯も、
少しずつ大きくなっているみたいです(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2010年08月19日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約束の絆創膏
    コメント(2)