素敵なディナーでした

2006年12月21日

行ってきました♪
昨日の夜は、高三の娘と二人で、ちょっぴり早めのクリスマスディナー(*^_^*)
バールぷちリッチさんクリスマス特別料理です。
短大への進学が決まった娘にお祝い♪
二人でちゃんとしたお食事に行くのは初めてでした。

お店の前では、ちょっぴり緊張気味の娘でしたが、
一歩お店に入ると、テンチョウさん達が笑顔で迎えてくださって、
途端に笑顔になった娘(*^_^*)

素敵なディナーでした素敵なディナーでした

気持ちもほぐれたところでお食事♪
まずは、前菜2品です。
お料理のテーマは”包む”だそうで、前菜も美味しさがギュッと衣に包まれてました。
右側のお料理、カラッと揚げられた包みの中には煮込まれたお野菜がギュッギュッ!!
それを、ほぐしてまぜまぜしていただくんです♪♪

素敵なディナーでしたその次はパスタ!
・・・すみません、写真、撮り忘れましたm(__)m
取り分けて、さぁ食べようと思ったら、
娘に「写真撮ってないけどいいの?」と言われ、慌てて撮ったのがこれ!
お野菜、美しくトッピングされてたんですが・・・(^^ゞ
あとのお料理はちゃんと撮るぞ!!

その次は最初に載せたサーモンの包み♪
テンチョウさんがテーブルまで来て、出来立ての熱々のソースをかけてくれました。
そのソースをかけているところをパチリ!!
うん、バッチリのタイミング♪
このニンニクを使ったソースが美味しくて、コースにはないパンを追加注文。
ソースを付けて食べるパンも絶品でしたよ。

素敵なディナーでした最後はボリュームたっぷりの肉料理♪
これもパイ皮に包まれて出てきました。
で、切り分けちゃいました・・・写真、撮る前に(^^ゞ
ダメじゃん、メインなのに・・・。

だって、美味しいんだもん。
食べてるうちに、写真のことなんて忘れちゃうんだもん。
とっても美味しくて、向かいの席の娘は終始ニコニコ♪
娘は3人兄弟の一番上、下は弟2人。
おまけに下の弟とは14歳違い・・・。
ここしばらくはお姉ちゃんしか、してなかったもんね。

テンチョウさん、素敵なお料理をありがとうございました。

さぁ、次は追加でお願いしたデザートです♪



この記事へのコメント
いいな~~~~~!いいん~~だ~~~~!(@@((語句っ!
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年12月21日 15:04
>マサさん
豪華でした♪
とってもおいしかったです♪
自分だけだったら、なかなか食べに行く機会はありませんが、
娘のおかげで楽しませてもらっちゃいました(o^^o)
Posted by のつま at 2006年12月22日 09:52
先日はありがとうございましたm(--)m
写真撮り忘れるのわかりますよぉ
自分もコース料理頼むと特に忘れます。
よく食べながら突っ込まれて途中経過みたいなかんじっすよね。
ひどいときは前菜から取り忘れたりして・・・
またいつでも遊びに来てくださいね(^o^)/~
Posted by テンチョウ☆ at 2006年12月22日 21:25
>テンチョウ☆さん
ご馳走様でした。
お料理もデザートもおいしかったです。
それから、こっそりご用意してくださっていた、
メッセージつきのチーズケーキ♪
もう、感激でしたm(__)m
また遊びに行きます。どうぞ、よろしく(^^♪
Posted by のつま at 2006年12月23日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵なディナーでした
    コメント(4)