T体操、行ってきました 

2006年02月23日

こやまんさんの成果が見事なので、やりたいと思っていたT体操
昨夜、初めて参加してきました。
他の会合があったので少し遅れてしまったんですが、
迷子にもならず、無事、会場に到着!
(遅れなければ、いろは兄さんにもお会いできたのかしら・・、ちょっと残念)

体操はそんなに難しい動きではないのに、
腹式呼吸をしながら、体を動かすのって難しいんですねぇ。
なんか、あちこちからグキッて音はするし、
日頃の運動不足を再確認しちゃいました(^^ゞ
ちゃんとできてたかどうかは不明ですが、
私なりに気持ちよく汗をかいて、気持ちよく瞑想(寝てたかも)してきました。
いつもは冷たい手足がポカポカと、冷え性には即効、効くかも・・。
女性は男性より効果が出るの時間がかかるそうですが、
きっと、暖かくなる頃には!!

今年の夏は水着、新調しちゃうぞ(^^♪



この記事へのトラックバック
今日も出前講座一番乗りは『こやまん』さんでした。ラップスさん、いろは兄さん、のつまさん と、まるで浜蔵バージョンでしたね。いろは兄さんのお知り合いが熱を出して、帰らなくて...
まるで浜蔵編【ヒマラヤクラブ】at 2006年02月23日 16:57
 チベット体操の準備も整ったよ。 10回シリーズの第6回め。 今宵もT体操のお兄さん、張り切っていきましょうね、よろしくお願いします。  某IT企業の社長さんからも携帯に...
森の夜のしじまに【YOROZU屋こやまん】at 2006年02月23日 20:32
本日は!兵庫のホタルイカ、北海道の甘エビ、サゴシ(鰆)、サバ(〆ます)です昨日はちょこっとT体操を覗きに行って参りました~従兄弟を連れて行ったのですが急にダウン・・・・ま...
今日のお魚&私も実験台【いろは兄さんの握ってポン】at 2006年02月24日 09:40
この記事へのコメント
のつま さんもチベったんですか?
あたしも また はじめよぅかな・・・・・
夏 楽しみですね。
Posted by みなみ at 2006年02月23日 16:47
昨夜は参加していただき、ありがとうございました。
呼吸法が本当に大切ですので、押さえたところまで凹ませる事をやってみて下さいね。
そのうちに、力を入れなくても凹ます事が出来ますよ。
やっているうちに課題が出てくると思いますので、来週にでも質問して下さいね。
そこまで、お腹が凹みますからね。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年02月23日 16:56
仲間が増えて嬉しいかぎりです~
先日調子にのってプールへ行ったのですが、昨年の夏にはいたパンツが脱げそうで脱げそうで^^
いろは兄さんによると、チベット体操マニアを「チベッタチアン」とか「チベラー」と呼ぶのだそうです。目指そうチベッタリアン!
Posted by こやまん at 2006年02月23日 20:40
わーい、みんなで「チベッタリアン」ですね。

みなみさん、
是非やりましょうよ(^^♪

T体操のお兄さん、
ありがとうございました。
私は普通の方より肺活量がないのですが、
自分のペースでやればゆったりできそうです。

こやまんさん、
これで、きっと今年の夏はチビを連れてプールに行けます!
若いお母さんたちの中でも水着を着る勇気がふつふつと・・。
Posted by のつま at 2006年02月24日 09:25
はじめまして
私、連れて行った従兄弟が大変な事になりなりまして、
皆さんにご挨拶だけして、そのまま逆戻りしました!
次週から本格参戦ですので、現地ではよろしくお願いしま~す!
Posted by いろは兄さん at 2006年02月24日 09:43
いろは兄さん、ありがとうございます。
来週はお会いできますね。
お店にも一度お邪魔したいと思ってます。
よろしくお願いします。
Posted by のつま at 2006年02月24日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T体操、行ってきました 
    コメント(6)