読み聞かせデビュー♪

2010年06月16日

ぱっくんおおかみときょうりゅうたち (絵本・子どもの世界 24)「いつもボクに読んでるみたいに、読めばいいんだよ。」
「ドキドキしすぎて熱出さないでね。」

力強い!?末息子「のちび」の応援を受けて、
本日、「のちび」の小学校で初めての読み聞かせをしてきました(*^_^*)
2年生、「のちび」のクラスでの読み聞かせです!!

ここ何日か、お会いしたいろいろな方に、
2年生のクラスだったら、何を読めばいいですか?って聞きまくって、
季節も考えて・・・なんて、考えに考えたあげく、
結局、「のちび」の好きなぱっくんおおかみの本
「ぱっくんおおかみときょうりゅうたち」に決定(^^ゞ
あとは、練習!!とばかりに、
「のちび」の前では勿論のこと、
相方にも、高三の長男にも、読み聞かせて、本日を迎えました!!

ドッキドキで向かった教室だったけど、
子どもたちは、素直に楽しんでくれたみたい♪
よかった!!
来月は私はお休みなので、次回は9月、今度は3年生。

さて、何の本にしましょうね・・・。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせデビュー♪
    コメント(0)