おにぎり試食!

2010年06月08日

おにぎり試食!昨日のお昼前、
「試食してみて!」って、
事務所におにぎりが届きました(*^_^*)

届けてくださったのは、掛川市仁藤の大石米穀さん

先月から、「米屋さんのおにぎり」ということで、おにぎりの販売を始めた大石米穀さん。
どんなおむすびにするのか、試行錯誤を繰り返していらしたんですが、
自信作が出来上がったそうです(*^_^*)

おにぎり試食!それでは、ということで早速試食♪
以前いただいたものに比べると、かなり小ぶりで食べやすいサイズです!
おかかと青ネギの混ぜ込みタイプ、夏向けのさっぱりしたお味です♪
ちょうど仕事が休みだといって事務所にやってきた娘も一口!
「美味しい!」って(*^_^*)
「これに、カリカリ梅の切ったのが、混ぜてあってもいいなぁ」と娘。
「ご飯を炊くときに、梅を混ぜてたのでもいいよね」と私。
「2個パックなら、これと梅入りが一つずつ入ってたら、もっと嬉しい」と娘。

すみません、大石米穀さん、
私達親子に試食させると、好き勝手にリクエストし放題です・・・(^^ゞ

でも、美味しかった。
今度は、お店にお邪魔しますねー!!




この記事へのコメント
「おむすび」の記事を載せてくださり、ありがとうございます。
お米屋の「おむすび」は、生まれたばかりのヨチヨチ歩きです。
今は、いろんな方々のご意見を吸い上げる時。
どうぞ、ご要望をお気軽に仰ってください。
それが、私の財産になります。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2010年06月08日 14:36
>大石米穀さん
美味しかったです、とっても。
おにぎりって、握った人によって味が違うんですよね。
実家は床屋だったので、
年の瀬は忙しく、お昼ご飯は、いつもおにぎりを立ったまま食べるのが
習慣でした。
祖母が作ったおにぎりと、姉が作ったおにぎりと、教えてもらって作っているのに、味が違って。
普段、母が作ってくれたものは、やっぱりまた違う味なんです。

大石さんのおにぎりの味を極めてくださいね!!
Posted by のつまのつま at 2010年06月11日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにぎり試食!
    コメント(2)