大発生!たいへんだぁ!!

2010年06月03日

大発生!たいへんだぁ!!5月のはじめ、
ひょんなことから、ベランダで育てることにしたナス
ぐんぐん大きくなって、順調と思っていたのに。
なんと、アブラムシが大発生!
たいへんだぁ。
私のナスが、アブラムシに食べられちゃう!!

テントウムシを招致したかったけど、
そういうわけにもいかず。
なるべく自然なもので退治したいと、調べてみると、
水と油と石鹸を混ぜたものでいけるらしい・・・と分かりました。
「よし、スプレーの容器を買いに行こう!!」と最寄のドラックストアに出かけたんですが、
それに類する薬品を見つけ、結局、それを使うことにしました。
直接、成虫にかけないと効かないということで、
しばらく様子を見ながら、毎日、アブラムシと戦います!!

ちゃんとナスが食べられますように・・・。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大発生!たいへんだぁ!!
    コメント(0)