本を読むぞ!

2010年04月19日

昔から、プロフィールの趣味の欄には、「読書」と書いています。

小さい頃から本を読むのは好きだったので、
何の違和感もなく書き続けてきた「趣味は読書」
だったんだけど、改めて振り返ってみると、本、読んでないなぁ・・・。

と気づいたきっかけは、
末息子「のちび」が、学校からもらってくるお便りに書いてあった「親子読書」の言葉。
上の子たち2人が小さい頃は、
毎晩、お布団に入る前に、一緒に絵本を読むのが当たり前だったのに、
「のちび」とは、やってなかった。
娘や長男の塾や学校の送り迎えがあったりで、夜の時間はバタバタだったから。
年齢差がある兄弟、それで得るものも大きいけれど、
やっぱり足りなくなっちゃう部分もあるんだねぇ・・・。

でも、今年度は、長男も高三、部活も終わるから、きっと時間が取れるはず!
ってことで、お休みの日に、「のちび」と図書館へ行ってきました(*^_^*)
「のちび」の本を借りるついでに、自分用の本も・・・と覗きに行ってビックリ!!
好きな作家のはずなのに、読んでない本がいっぱい並んでるんだもん。
そうかぁ・・・、自分が本を読む時間もなくしてたんだね。

今、気付けてよかった(*^_^*)
今年度は、「のちび」と沢山、本を読もうと思います!



この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
図書館でたくさん借りてきましたか?
親子でじゃんじゃん読んでください。。。

”もし高校野球の・・・”1回さらさら読みましたよ。さらさらだから、感想はうふっ・・・。もう1回読まんといかんぜよ(^_^;)
Posted by まんまる笑顔まんまる笑顔 at 2010年04月21日 13:50
>まんまる笑顔さん
読書、楽しんでまーす!!
でもね、「のちび」の絵本は、いいんだけど、
自分の本を読むときに、”眼鏡”の必要性を感じちゃいます・・・(^^ゞ
Posted by のつま at 2010年04月23日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本を読むぞ!
    コメント(2)