海を越えるランドセル

2010年04月05日

海を越えるランドセル娘が6年間、使ったランドセルです。
もう社会人の娘、このランドセルは娘が使わなくなってから9年間、
物置で眠っていました。
思い出がいっぱいのランドセルなので、処分することができず、
そのまま眠らせていたんですが、
りるさんに声をかけていただいて、
海を越えて、アフガニスタンで子供に背負ってもらえることになりました。

ランドセルは海を越えて

物置から出して開けてみると、
娘が小学校の頃にはった、ポケモンのシールがついたままになっていました。
なんだか時が返るようです。
はがすと汚れてしまいそうなので、トゲピーとフシギバナには、
一緒に海を越えてもらうことに・・・。

海を越えるランドセル送り出す用意をしていたら、
この4月で小二になる末息子「のちび」が、
姉ちゃんのランドセルをどうするのか聞くので、
アフガニスタンで使ってもらえるように送るのだと話すと、
「じゃあ、ボクのも使わなくなったら送ってね♪」と。

そうだね。
卒業したら、一緒に今度は文房具もランドセルに詰めて送ろうね。

明日は、始業式です!!


タグ :ランドセル


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海を越えるランドセル
    コメント(0)