掛川のここがいいじゃん!シンポジウム

2010年03月05日

来る3月13日(土)に、
「掛川のここがいいじゃん!シンポジウム」が開催されます!
掛川のSNS、e-じゃん掛川の編集局が主催のシンポジウムです。

シンポジウムって聞くと、難しそうな集まりって気がしますよね。
それに、東大の先生をお呼びして・・・なんて聞いたら、
とっても敷居がたかくて行けないわって思っちゃう。
普段ならそうなんだけど、
今回のシンポジウム、相方「深」も企画に参加しているので、
準備段階のことを、いろいろ聞くことができます。
先生との講演内容の打ち合わせやら、シンポジウムのコーディネイトのこと。
シンポジウムのテーマはSNSを通した街づくり、やっぱりかたくて難しそうだと思うけれど、
それを、どう分かりやすく説いて、どう楽しんでもらえるのか・・・。
そこから見つかるものは、何なんだろう・・・。
きっと、当日は、
掛川が大好きな人が集まって、掛川のいいところ沢山見つけられる集まりになるんじゃないかと、
とってもワクワクしています(*^_^*)

興味のある方、ぜひ一緒に楽しいお話を聞きませんか!?

「掛川のここがいいじゃん!シンポジウム」

■日程 平成22年3月13日(土)
講演会 15:00~17:00  交流会 18:00~20:00(予定)

■会場  掛川グランドホテル

■内容
第1部 基調講演
「掛川のここがいいじゃん!
~地域SNS「e-じゃん掛川」から見える掛川の地域力(仮称)~」

講師:田中秀幸氏
(東京大学大学院情報学環 学際情報学府 ネットワーク経済論 教授)

地域SNS「e-じゃん掛川」から見える掛川の地域力の底力を、他地域の事例など
もご紹介いただきながら講演いただきます。

第2部 シンポジウム
「e-じゃん掛川のこんな使い方、あんな使い方」
~ライフスタイル提案としての地域SNS~
コメンテーター  田中秀幸氏
(東京大学大学院情報学環 学際情報学府 ネットワーク経済論 教授)
コーディネーター 小松正明氏
(元掛川市助役、独立行政法人都市再生機構 部長)
e-じゃん掛川メンバー(3~4名)

「e-じゃん掛川」を上手に活用している人、ちょっと使っている人、ぜんぜん
使っていない人など、インタネットとの様々な関わり方をお話していただく中
で、楽しい生活、面白い暮らしにつなげていくためのヒントを語り合います。
コーディネーターにまちづくりの専門家小松正明さん、コメンテーターに情報分
野の専門家田中秀幸先生と一緒にお届けします!

シンポジウムのキーワードは、
「楽しい」
「前向き」
「掛川が好き!」

皆さん、どうぞお楽しみに!

田中秀幸研究室
東京大学大学院情報学環・学際情報学府


お申し込み、お問い合わせ
・いいじゃん掛川編集局
Tel/Fax:0537-21-2711  E-mail:sns@slowlife.info
・NPO連絡事務所(コンセプト事務所内)
Tel:0537-22-0654  Fax:0537-22-0786  E-mail:project@slowlife.info




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川のここがいいじゃん!シンポジウム
    コメント(0)