外出の一日

2006年11月09日

昨日は、ヘルニアで入院中の母が一日、外出してきました。
注射と牽引での治療が、どのぐらい効いているのか、
自宅で生活してみて、確かめるためです。

朝、迎えに行くと、すっかり支度を整えて笑顔で待っていた母。
半月ぶりの自宅がとても楽しみな様子です。
「主治医の先生に仕事をしてみていいって許可を取ったから、あんたの髪、切らせて」
と、やる気満々です。
廊下を歩き出すと、病衣姿の時と違い歩みも早く正確です(*^_^*)
こんな感じなら、もしかして手術なしでも大丈夫かな・・・。
みんなでニコニコのお迎えでした。

麺類が大好きな母の希望は、
お昼はラーメン、夕食はお蕎麦!
お昼は相方にも付き合ってもらって、あっぱれやへ。
午後に髪を切ってもらって、夕食は近くのサガミへ。

残念なことに大丈夫と思われた腰と足は、だんだん痛み出した様子で、
少しづつ笑顔が消えていきます。
夕方、病院へ戻る頃には、すっかり足を引きずり、
看護婦さんの「お帰りなさい、どうでした?」の声に「痛いです・・・」とだけ。

やっぱり手術が必要なのかな・・・。
持病のリュウマチで、3度の手術を経験している母。
できれば、切らせたくないのだけど。

今夜はお医者様のお話を聞きに行ってきます。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外出の一日
    コメント(0)