完成!!手作りのリップクリーム♪

2009年11月28日

昨日は、理楽整体とロミロミマッサージの「からだ工房ここの」さん主催のお籠り講座に参加してきました。

お籠り講座は、毎月一回、化粧水や美容クリームを作ったり、
ちょっぴり体のケアの方法を教えてもらったりのお楽しみ講座です。

今月は、リップクリーム作り!!
ココアバターとシアバターを使ってのリップクリームです。
スティックタイプとクリームタイプの2種類を作ったので、
スティックタイプの方は、社会人一年生の娘にプレゼントする予定でいます(*^_^*)
気に入ってくれたら、今度は一緒に作れたら楽しいんだけど・・・。

完成!!手作りのリップクリーム♪講座の後は、お楽しみのおしゃべりタイム!!
今回は豪華だよー!!って聞いていた、おやつ、
ぐらんまにえさんのロールケーキとシフォンケーキのダブルです♪♪
昨日は、講座に一緒に参加したぱーるさんのお誕生日だということで、
お祝いのろうそく付!!
  (こちらは、ぱーるさんのケーキです(^^ゞ)
こーんなサプライズも楽しいお籠り講座です。

毎月最終金曜日のお籠り講座、来月ちょっぴり変則、第二金曜日の開催だそうです。
ハンドクリーム作りですって!!
私は予定があって参加できないけれど、
ハンドクリームは作りたいなぁ・・・。

ちょっぴりおまけ!!
今日は、kokonoさんの整体が体験できちゃうイベントがありまーす♪
中町のチャ茶さんの2件東隣の空き店舗を利用しての1日イベント、
  「~彩いろどり~癒し(リラックス)空間」に、kokonoさんも出店されます。
チャ茶では、ちっちゃなフリマ・ふろしきマーケットも開催中なので、併せて楽しめちゃうかも♪♪




この記事へのコメント
のつまさん:
リップクリーム作り。参加ありがとうございました。娘さん喜んでくれるといいんだけどな。手作りスキンケア。楽しんでくださいね!
Posted by kokonokokono at 2009年12月01日 12:18
>kokonoさん
ありがとうございましたm(__)m
早速、娘に渡したので、そのうち感想が聞けるかな!!
また、ご報告しますねー♪
Posted by のつまのつま at 2009年12月01日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成!!手作りのリップクリーム♪
    コメント(2)